あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ヤスコとケンジ 第1話:アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!!

2008-07-12 23:20:59 | 2008夏&秋ドラマ
般若顔、キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
想像以上に原作の面白さを再現してて、めっちゃオモロー
原作でも毎回繰り広げられてた、ケンジとエリカの般若顔でのガン飛ばし合戦!
何となくお上品なイメージの広末さんだったので大丈夫かな~と
思ってたんですが、事前に松岡くんが
「広末涼子がこんな顔していいのか!? ってくらいです。
僕が、広末さんのプロダクションの社長ならNG出します!」
 
てなコメントもしてたので、楽しみにしてました
で、見たら・・・広末さん、よくぞここまで…ありがとうてな気分に(笑)。

原作ではヤスコが主役ですが、ドラマでは兄・ケンジが主役。
松岡くん、いいっ原作のイメージばっちりヨ~
必要以上に妹に過干渉なケンジだけど、幼い妹を育てた苦労を思うと
そりゃしょうがないよなーって思えるし、何より嫌われようが何だろうが
妹想いなのが充分伝わってくるわ~。今でもあの作文を大事に取ってる・・・
ケンジにとっては、どんなに成長しようとも、あの頃のヤスコのイメージが
抜けないんでしょうねー。

そしてヤスコを演じる多部ちゃんもいいっ雰囲気としては、
【山田太郎ものがたり】の池上隆子っぽいですよねー
あのドラマでは、超節約主婦のお母さんに悩まされてましたが
今度は過干渉な兄。妄想癖があるとこもそっくりヨ~
【鹿男あをによし】での神秘的な堀田イト役も良かったけど、
久々に元気な多部ちゃんが見れてうれしいぞ~

そのヤスコが恋する椿くん。【歌姫】のジェームス役で知った大倉くんですが
まだまだ高校生役もイケてますイケメンでモテモテの椿くんなのに
本人が自覚してなさそうなのがいいわ~
【歌姫】では長瀬くんとの共演でしたが、松岡くんとの絡みが
今後も楽しみデス。関ジャニでは錦戸くんの次に好きかも~

その椿くんの姉のエリカ。ケンジの事が大好きなのに、何故か本人の前では
素直になれず・・・ヤスコにも恋心がバレちゃいましたね~
恋が叶ってほしいような、でもそうなると、二人のガンたれ合戦が
見られなくなると思うと、叶ってほしくないような・・・(笑)

暴走族「ネイキッドガン」の元総長であったケンジは、今は漫画家。
暴走族時代の親衛隊長と特攻隊長であったモスとアジダスが
今もアシさんとしてケンジにお仕えしてるようデス
モス役の内山くんは【ごくせん】からスライド。同じような
舎弟ポジションだけど、ヤクザ役でありながら、たこ焼き焼くか
大飯食ってばっかだった前ドラマに比べ、こっちでは乱闘シーンに
参戦っすよ
アジダス役の渡部くんは、【プロポーズ大作戦】でのソクラテス役で
初めて知って、その後は【ホタルノヒカリ】にも出てましたよね~。
もじゃ頭が印象的だったのに、今回はイマドキ・・・てなリーゼント(笑)

エリカにホの字の青田。漫画で見た時にはミッチーの雰囲気だったんですけど
さすがに主要キャストのメンツを見ると、出演料の都合からか(おいっ!)
ここはRIKIYAさんを起用。でも【芋たこなんきん】で見かけて以来だったので
ちょっと楽しみ~

椿くんの取り巻きの中ではAKB48の小嶋陽菜ちゃんしかわかんない
【無理な恋愛】【ごくせん】で見たばっかなので、かろうじて…

広末ちゃんの【MajiでKoiする5秒前】をパロって「マジでケガする5秒前」って
セリフがあったり、カレー屋のマスター役の嶋大輔さんの【男の勲章】を
劇中でくちづさんだり、そんなおふざけも楽すぃ~~~

でも、裏が【ホームレス中学生】だったり【家政婦は見た!ファイナル】だったり
したので、数字的にはちょっと苦戦かもね~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:沖ケンジ***松岡昌宏 椿エリカ***広末涼子 
沖ヤスコ***多部未華子 椿純***大倉忠義(関ジャニ∞)
宮園かおり***山口紗弥加 モス***内山信二 アジダス***渡部豪太
亜紀***東亜優 千里***江頭由衣 真行寺ひよこ***小嶋陽菜
留美***西田奈津美 あやめ***松本華奈 青田***RIKIYA
赤川***HIRO(安田大サーカス) 渋谷勝***嶋大輔 星川優紀子***櫻井淳子

公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔王 第2話:裏切りの罠…引... | トップ | Tomorrow-陽はまたのぼる-... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジでケガする5秒前 (せるふぉん)
2008-07-12 23:40:34
あははははは~☆
なんだかこのすごいテンションのドラマですね~。
松岡、イイ味だしてます。
あの顔、思いっきり般若になってましたね
わたしゃー、広末の顔の心配より、ラストの松岡のガン飛ばしの般若顔の方がジャリーズ的にOKなのか心配しちゃいましたよ~。
フラーム (飯綱遣い)
2008-07-13 00:17:33
フラームの筆頭、広末さんが変な顔をすれば、
同じ事務所の山口さんもやりやすいわけです。
吉瀬さんも魔王で大胆に・・・
まひるさんも・・
ああ、福田麻由子は大丈夫なのか~~。
また例によって暗い役が待っている・・。
 
と・・さらにオバカなハチワンを見ながら・・
ああ、コードブルーを書かなきゃ。
Unknown (みんと)
2008-07-13 00:24:52
原作読んでるだけに、期待半分不安半分って感じだったのですが、
笑えたし満足の出来でした!
過干渉なケンジの松岡くん。めちゃはまってますね~。
多部ちゃんのヤスコもはまってて可愛いし、
これからも期待できるドラマになりそうです(⌒▽⌒)
…でも、初回から裏が激的に強そうなので、数字は
心配ですよね(-"-;A
こんばんは! (つっぺ)
2008-07-13 00:40:19
原作読んでいたので、興味本位で見てみたんですが…
松岡さんのアノ顔が原作そっくり!すごい笑えました♪
広末さんのガンタレも素敵でしたし(笑)今後も二人の
対決が楽しみです~
笑いだけじゃなくてジーンと来るシーンもあって
けっこう良いドラマになりそうな雰囲気でしたね^^
Unknown (きこり)
2008-07-13 11:19:27
私も迷ったわ~「家政婦」もみたかったし~
「ホームレス」はまたいつか再放送されるだろ・・と思って「監査法人」録画して、こっちを見ました~
おもしろかったわ~
土曜9時って感じだよね、
お約束の倉庫での乱闘シーンもあったし・・
椿君、ジェームスだっけか・・・
またまこさんのブログで思い出した私・・・(笑
いいコンビネーションで1回めから楽しかったわ~
Unknown (エリ)
2008-07-13 12:13:50
私もあのガン飛ばし合戦がむっちゃ受けましたわ~。
ヒロスエがあそこまで突き抜けてくれたってことの根性を買いたいですよねえ。
そして多部ちゃんの妄想癖がやっぱり山田太郎ものがりと被ってにんまりしちゃいました。
お相手がどっちもジャニーズなのは相手役にしやすいのかしらねえ?
なんとなく憎めない子ですわ(笑
土曜日の夜に見るにはちょうどいいドラマになりそう♪
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-07-14 15:16:50
** せるふぉんさん **
暴走族だの、門限4時だなんて、いつの時代の話なんだよ~と
思いつつ、お気楽に楽しめるコメディ作品ですよねー
そっか~、そう言えばTOKIOも一応、ジャニーズの
アイドルだった!(笑)でも、たくさんいるジャニ俳優さんの
中でも、あの般若顔が出来るのは、あとは長瀬くんくらいしか
思いつかない…TOKIO、すげぇぞ!

** 飯綱遣いぴょん **
どっちかと言えば、山口さんの方が凄かった!
あの野太い発声は、さすが下北サンデーズの元劇団員
明るい麻由たんももちろんいいけど、そんなのはその辺の
ジヤリタレに任せて、暗いでその女優魂を発揮なのデス

** みんとさん **
原作の雰囲気そのままに、よりスピード感のある作品に
仕上がってましたよね~とにかく松岡くんが
ケンジにそっくり!ここまで忠実に役作りしてくれて
ありがと~って感じデス
今後も他局がバンバン攻撃してきそうですが、
これは視聴決定

** つっぺさん **
うんうん、松岡くん凄いここまで忠実に変顔を
発揮してくれるとは~
別マでも、連載が再開したので、二度美味しいって
感じデス
コメディテイストでありながら、今後も兄弟愛に泣かされて
しまいそう・・・エリカさんの素直になれない
恋心も切ないっす(笑)

** きこりさん **
家政婦はあたしは今まで一度も見た事がないけど、
根強いファンが多いから、持っていかれちゃうだろうな~と…
ホームレスはうちの夫も再放送があるに違いないって
言ってたから、それに賭けようとヤスケンが終わった時間から
録画予約しましたわ~
監査法人は初回はチラ見したんですが、何やらむずかしそうな
内容だったのでパス。だけど、この枠のNHKは侮れないですもんねー。
次作品が興味を惹かれるものだったらどねしよ~
と、見るドラマを削るどころか、見たいのがどんどん
増えて困りますわ~
ジェームスを見て以来、関ジャニが出ると大倉くんを
目で追ってしまうあたしデス

** エリぴょん **
ケンジの事が大好きなのに、ガン飛ばしで対抗してしまう
エリカさん・・・
おかしいやら切ないやら(笑)。
久々に元気いっぱいで明るい多部ちゃんが見れて
楽しかったデス
あっ、ほんとだ!あの時は同じくジャニーズのニノが
妄想相手だったんだ
マンネリで最後は楽しめなくなってたごくせんの後なのでめっちゃ面白く感じちゃいましたわ~
コメレス (シャブリぴょん )
2008-07-17 23:19:26
おっしゃるとおり、
ちゃぶ台は、ドラマでひっくり返してたので、真似しただけでやんす~。
面白そうなドラマだけど・・・。
ああ、1日が48時間だったら良いのに~~。

P.S コードブルー3話。
「暴れん坊ママ」花輪大輝くん(片瀬那奈の子供)の鏑木海智くんが、浣腸してましたね~~。
いいわすれた (飯綱遣い)
2008-07-17 23:27:59
>さすが下北サンデーズの元劇団員
92ホン~!!
見ればよかったかなぁ・・。
結婚披露宴でも凄かったからなぁ・・。
ここに大親友のともさかさんが入ってくれば、鬼に金棒。

P.S2
コードブルー:
春海四方さん=手術された人
アグネスプリンの購買のおじさんですから=ガッキーと顔見知り。
** シャブリぴょん ** (まこ)
2008-07-18 22:08:33
ちゃぶ台シーンは毎回のお約束になるのかな~?
このドラマ、キャラが濃ゆい人ばかりだけど
全然くどくないから楽しめそうデス
ほぉ~【暴ママ】のあの子でしたか
あのドラマではちょっとおバカちゃんぽかったけど
今回は活発なお子さんだった(笑)。
春海四方さんて、パッと見の名前のインパクトは強いのに
どうもお顔の印象が薄いデス・・・今回のも芋洗坂係長
みたいだった
そそ!シャブリぴょんとこでちりとてのガイドブックの
記事を見て、あわてて買いに行きましたよ~
まだパラっとしか見て無いけど、一生の宝物なのデス

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事