信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

6月9日(土)のつぶやき

2012年06月10日 03時45分18秒 | Weblog
00:02 RT from web  [ 94 RT ]
今夜もこれから家に帰って書斎です。これが今夜最後のつぶやきです。私はあきらめない、あきらめない、あきらめない。何がって?もちろん原発から完全に撤退して、コミュニティ発電で安全に豊かに暮らすことを。
湯川れい子さんのツイート

00:05 from web
長野市の山間部、急に雨が強くなった。

00:12 RT from web  [ 116 RT ]
多分、国会議員のオヤジたちは責任って『辞任』だと思ってる。お前の辞任なんてなんの価値もないんだよ。原発事故に関しては、辞職だって、切腹だって全然足りないんだよ。私達が求める責任はもう二度と原発を稼働しない事、福島に目を向ける事だよ。日本語じゃ通じないのか?悪魔語か?
エビさんのツイート

00:12 RT from web  [ 21 RT ]
本心は「これで利権が繋がった!」魂を悪魔に売った顔だったね>首相発言「ありがたい」=原発再稼働で―福井・おおい町長(時事通信) -http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000155-jij-bus_all
水野誠一さんのツイート

00:13 RT from web  [ 417 RT ]
本当に、全く!RT @nyanboss: ドイツ・メルケル首相は「どんなに安全基準を厳しくしても、私は 責任を負えない」って言って脱原発目指したのに、日本は事故を起こしてもなお「責任は政府がとる」って再稼働するんだね。収束も責任も追求してないのに‥国の代表として言葉が軽々しすぎ
加藤登紀子さんのツイート

00:15 RT from web  [ 10 RT ]
本当だよ。RT @yaHko: 総理がいう「人間らしい豊かな生活」的なものて誰が決めたのよ。避難してる人の、およそ豊かさとは程遠い生活は原発によって引き起こされたものじゃないの。どうでもいいとこだけ痛み分けて何だそれ。
オオニシトモエさんのツイート

00:15 RT from web  [ 22 RT ]
国民の為に優先するべきことは、豊かな生活を死守することじゃなくて、危険性を考えて、痛みを分かち合うために、節電を呼びかけることじゃないのかな?
オオニシトモエさんのツイート

by m_kannon on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。