貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

マルチングをしました

2010-04-11 21:55:00 | 作業
今日は1列目と2列目のマルチングを行いました。
米糠を入れ過ぎたのか米糠の塊がありました。マルチ内の温度が上がりやすくするのに散水してからマルチをしました。3列目のトンネル内に播いたカブと大根が発芽しました。
今日は暑かったので換気をするのに裾を開けました。明日は寒いということなので、夕方に閉めました。
4列目は肥料を入れて耕しました。5列目は先週播いた小松菜が発芽しました。今日は特に葉物野菜が高いということで、ベランダのサニーレタスが重宝しています。

2列目畝立て前                     耕した後
   

 マルチング後                     3列目のトンネル
  

4列目肥料(堆肥、鶏糞、米糠、骨粉入り油粕   左側左奥に見えるのは、先週種をまいた小松菜です。  
   


最新の画像もっと見る