現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

あなたへ

2010年12月11日 23時57分24秒 | 携帯から
病気を告白しにきたあなたへ。

怖かったね。
不安だったね。


泣いていいんだよ。
怖がったっていいんだよ。

私は何もしてあげられないけど
あなたの痛みや苦しみや不安を 変わってあげることはできないけど
泣きたかったらいつでも抱きしめてあげる。
いつでもその手を握っていてあげる。
いつでもそばにいてあげる。


知ってますか?
笑顔は癌細胞だってやっつけるんだよ。
笑顔はどんな病気に対しても 一番の薬なんだよ。

だから 私はあなたの前ではいつでも笑っているね。
あなたも 涙が止まったら笑ってごらん。


大丈夫。 大丈夫。
不安になったら そう言ってごらん。
大丈夫。自分は大丈夫。
元気になれる呪文。

あなたはきっと大丈夫。


お客様の前で笑ってらっしゃい。
あなたの笑顔でお客様を幸せにしてらっしゃい。


頑張ったあなたを私はぎゅっと抱きしめてあげるから。
そしたら泣いてもいいから。
お客様の前では お客様のため そして何よりも自分のために
笑顔でいなさい。


その後の仕事のことは何も心配いらないから。
ゆっくり休みなさいね。
体の方が大事。
仕事なんて後回しでいいんだよ。


大丈夫。 大丈夫。


私はいつでもここにいるからね。
怖くなったら 泣きたくなったら
いつでも構わないからいらっしゃい。



あなたにこれを読んでもらうことはないけど
私はあなたのために祈ってる。信じてる。




みんなが健康でいられたらいいのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿