現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

指圧の心は母心

2006年06月26日 11時09分59秒 | 徒然日記
指圧の心は母心 押せば命の泉わく
と言ってた浪越徳治郎さんも いつのまにか亡くなってしまいましたね。
うちのハハに指圧のココロはまったくありませんので
仕方がない  お金を払って体験してまいりました。




ワタクシの肩こり 首こりは なかなか良くならず
仕事も パソコンに向かっては休憩し、またパソコンを打ち 休憩し…
の繰り返し。 気分的にも滅入ってしまいます。

ところで、『肩こり』と言う言葉を最初に使ったのは かの
夏目漱石だそうですね。
「門」と言う小説の中で 「石のように凝っていた」と表現されたのが
最初だとか…


昨日、ゲルマニウム温浴 & マッサージをしに
休みの日にわざわざ名古屋まで出かけて参りました。
そこは 市内の某デパートの中にあるゲルマニウム温浴のお店。
昨日はマッサージだけのつもりが
『今日は ゲルマニウム温浴を5分サービスしています』
と言われ、タダに弱いワタクシ 
「じゃあ それも」と お願いしてしまいました。


4月にこのお店のプレオープンに出かけたワタクシですが
それ以来出かけていないと言うのに どうも店長さんがワタクシを
覚えていたようです(カワイイから???  ヾ(・・ )ォィォィ )。

ゲルマニウム温浴を体験している間に 色々話しかけてまいりました。
その話を ふむふむ と聞いているうちに 額からも首からも
汗がたら~…

もしかして…  ま いっか…   でも 今日はマッサージがメインで…




と思っていると 店長さん

あら 私ったら 時間をセットするのを忘れたわ

…。やっぱりね  どう考えても5分以上たってたわよ。
得しちゃったからいいけどね。



で ようやくメインのマッサージですが、昨日は いつもはいない
指圧師整体師がいらっしゃって、「どっちがいい?」と聞かれました。
悩んで 指圧にしてもらったのですが、 これが




気持ちい~い (´ ▽`).。o♪♪



60分コースを大満喫しましたわ。
(60分コースが1,000円引きだったの)

その方は 普段はご自分の医院や施設などで仕事をされているようで
身体障害者施設では理学療法師のようなこともしている とのことでした。
店長さんの後輩で、店長さんに頼まれて日曜日だけ来ているとのこと。
その方に
「この店に来て、こんなに硬い人は初めてですよ~」
と言われてしまったくらい ワタクシの首も肩もカチコチ。
(首さん 肩さん こき使って ごめんね)と 心の中で真剣に謝ったくらいです。



60分後には
「ずいぶん 指が入るようになりましたよ」
と言われるくらいに こりが少しほぐれ  心配していた「もみ返し」もなく
本日はスッキリです(完全にほぐれた訳ではありませんけど)。
首を後ろに反れるようにもなり これでうがいもできますわっ!



週に1度は マッサージに通わないと、ワタクシのこの
石のように硬い肩は 柔らかくならないかも。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり (lucaimi)
2006-06-26 18:41:58
友達に小学5年生の頃から肩こりに悩んでいる人がいました。

いつも突然、首をゴキゴキッって鳴らすんです。

ピッ○エレキバンはもちろん、マッサージに接骨院、麻酔科、脳神経外科まで行ったみたいです。

最近、ゴキゴキ鳴らさないから、肩こり解消したのかしら?今度、聞いてみますね。

もし、画期的な方法があったら、ご報告いたします(^^)
返信する
lucaimi様 (ごんちゃん)
2006-06-26 18:48:28
しょうがくごねんせいから肩こりだぁ??

なんともまぁ すごいご友人ですね(*^_^*)



いまだかつて経験したことのないコリにまいってます・・

よい解決法が分かったら 是非お知らせくださいまし。
返信する

コメントを投稿