現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

小川港魚河岸食堂

2006年05月29日 09時48分21秒 | 徒然日記
ただいま帰りました。
私の住む町から伊豆は遠いです… <(T◇T)>
それでも我が愛車・小太郎は頑張りました!!
後ろからおっきな車にあおられながらも
高速道路では平均110kmでぶいぶい頑張りました!!
お疲れっ 小太郎!!







伊豆へ行く道々、高速道路を焼津で途中下車して
港で美味しい魚を食べてきました。
その名は




魚河岸ですよ 魚河岸!! 魚が美味しくないわけないですよ!!
まだ時間は11:00前でしたが、早朝から活動している私達のお腹は
新鮮な魚を欲しています。


この魚河岸食堂で食べられるメニューの一部がこちら



壁一面にメニューが貼ってあるんですよ。
しかも みんな超安い!! と きたもんさ。
生しらす、生桜えび、中トロなどなど、よだれダラダラの中から
ワタクシが選んだのは こちらっ






じゃ~ん 上海鮮丼 ¥1,500  ※味噌汁つき
…しゃんはいせんどん ではありません 『じょう かいせんどん』です

マグロ、中トロ、かつお、イカ、甘エビ、ホタテ、生しらす
生桜えび、イクラ の丼。
まさに 海の宝石箱や~ん 


美味しいなんてモンじゃないです。
ほっぺが落ちます 気絶します 超おススメです。
途中下車したかいがありました。


小川港魚河岸食堂には、海産物以外にも 
普通にカレーライスやラーメンなどもあり。
焼津ICからの所要時間は、喋りまくっていたので覚えてませんが
そんなに遠くなかったと思います。



初日の昼食からコレで、2日間 胃がびっくりするほどの
食生活を送ってしまいました…
今日から粗末な食事に戻り、それはそれで 胃がびっくりです…。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~おっ (lucaimi)
2006-05-29 21:19:40
なんとすばらしい旅のお食事なんでしょう

お子様ランチもありますが、うちの長男はきっとマグロ丼を食べるでしょう(^^;

愛知県は、東は静岡や長野、西は関西圏となんだか

とってもいい位置にありますな。
返信する
lucaimi様 (ごんちゃん)
2006-05-29 21:33:52
ええ 愛知県は何かと便のいいところです。

今度は 志摩にある『女性の願い事を1つ叶えてくれる』

ってゆ~神社に行こうと思ってます。

また小太郎でね♪
返信する
焼津といえば鰹! (しげもっちゃん)
2006-05-29 22:15:25
いまは鰹が美味いですね^^

いいなぁ、焼津に伊豆!



それにしても「しゃんはいせんどん」って、アンタ!



「だいみょうふるやおんせん」を思い出しちゃったわよギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2006-05-29 22:19:15
あはははははは。

だってね 自分で読み返して「しゃんはい」じゃん

って笑えてきちゃったんだもん。

しかし しげもっちゃんも「だいみょうふるやおんせん」を

よく覚えてたよね~。
返信する
気絶したい! (しゅぺる&こぼる)
2006-05-30 06:20:01
なんともぜいたくな丼!

生のしらすに生の桜えびも伊豆ならではですね。

焼津魚センターは行ったことあるけど、こういう食堂ってとっても安くておいしいんですよね。

いいなあ♪
返信する
しゅぺる&こぼる様 (ごんちゃん)
2006-05-30 07:42:30
有名なレストランやお寿司屋よりも

こ~ゆ~食堂の方が美味しかったりするよね。

安くて旨い!! これが大切(*^_^*)
返信する

コメントを投稿