現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

ライオンキング

2005年12月21日 14時05分09秒 | 徒然日記
名古屋でロングラン上演されている「劇団四季」の

ライオンキング


いよいよ年明け1月9日に千秋楽を迎えます。


ごんチチ、仕事の関係でこのテのチケットはいつももらえます。
ミュージカルの初日、千秋楽、手に入りにくい演目のチケットも
招待券をいただいたりしちゃいます。

オペラ座の怪人

の千秋楽、あれは泣けましたっ
劇場総立ちで感動の拍手の嵐でした。


ライオンキングの千秋楽も、恐らくごんチチに招待券が
来ると思っていたので、前々からお願いしておりました。

そろそろ時期だな~ と思いごんチチに確認すると
じつはもう ごんハハに取られたと。
しかも私に内緒にしておくように口止めされているとっ。


ごんちゃん大爆発


ごんチチしょぼくれる…



絶対許さんっ と怒りまくる迫力に負けたごんチチ
明日の分のチケットを手に入れて来てくれました。

キャッツやライオンキングは、観客席も舞台の一部になって
俳優たちがやってきます。なので、舞台中央よりも
ブロックの端の席が狙い目。
ごんチチ、ちゃんと中央のブロックの右端の席で手に入れて
きてくれました。

だからごんチチ好きよ
千秋楽のチケットが実は手に入っていることを知ってるだなんて
ごんハハには言わないからね。安心してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい. (shige)
2005-12-21 15:42:01
いいなあ,観劇.

高いので日本ではほとんど見たことがありまへん.でも,来春ぐらいに,うちの街にもやってくるので見に行こうと思ってます.

明日は,楽しんで来てね.

返信する
楽しんできます♪ (ごんちゃん)
2005-12-21 15:45:53
ライオンキングは既に1回見ているのですが、何度見ても楽しいです。

公演する場所によって、その土地土地の方言で演じてくれるキャラクターが一人いるんです。

名古屋弁のライオンキング、面白いですよ~。
返信する
いいなぁ~~ (しげもっちゃん)
2005-12-21 16:49:53
ライオンキングだけは、こどもたちと観ておこうと、

安~~い、2階の一番後ろの席で観ました。

舞台までが遠いこと!

でも、やっぱり楽しかった!

名古屋弁の俳優さん、面白いね~♪

返信する
最高だよねっ (ごんちゃん)
2005-12-21 16:53:32
前回見たときも運良く列の端の席だったの。

オペラ座の怪人は、シャンデリアが落ちてくる

ど真中の席がいいけどね。

明日はまた雪の予報だけど、ライオンキングのためなら

なんのそのっよ。
返信する
お久しぶりです・・。 (enjaku)
2005-12-21 19:30:14
すんません。よ~~~~やくお邪魔できました。

どんどん記事が更新されていて、浦島タロー状態です。

お父様、大変ですね(笑)

明日は存分に楽しんできてね。
返信する
お忙しそうですね。 (ごんちゃん)
2005-12-21 19:35:23
無理して倒れないように、お体大事にね。
返信する
あ~~いいなぁー☆彡 (あき~)
2005-12-22 00:57:19
広島に来て三年ちょっと。いい舞台と縁がなく、このところ映画と美術館だけで我慢している今日この頃、そろそろ禁断症状が出てくる時期かな。

普段は大ホールで上演するものよりは、小劇場や能楽堂レベルの器の所で観られる方が好きやけど、ライオンキングはディズニー映画がとてもよかったので舞台はもっといいんやろうなぁ~。

ごんちゃん、僕の分も楽しんできてね~(^-^)ノ~~

返信する
芸術観賞 (ごんちゃん)
2005-12-23 13:03:09
ミュージカルの前に、デパートで開催中の

「山下清展」も観てきました。

時間がなかったので30分ほどで駆け足で

見なくちゃならなかったのですが

心が洗われました。

素晴らしい芸術に触れると言うことはいいことです。
返信する

コメントを投稿