ねこ満開 -菊と蓮-

菊丸くん(黒白Mix♂)と、蓮(キジ白Mix♂)との日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告2018

2018年10月14日 | Weblog

猫を飼うとまずやるのが、猫ブログでの情報収集だったりしませんか?

私もかなりたくさんのブログを見てました。

自分ちの子のように思う猫たちもいて、欠かさずチェックしたりして。

しかしその子たちも年をとり、虹の橋を渡っていくようになるのを見るのが辛くて、最近はほとんどチェックしてませんでした。

少し時間ができたので、久々にかつて見てたブログをお邪魔すると...

 

やはり悲しい報告があちこちに。

 

引き裂かれましたが、いずれ自分の番が来た時に心しておかねばと思わされたのでした。

辛い中で書いていただいたブログ、心からありがたく受け止めさせていただきました。

 

さて。

うちの菊丸くん。

 

一年ほど前から皮膚をなめすぎてお腹ハゲになってますが、それ以外は元気です。

蓮くんにたまに教育的指導も行って、まだ我が家のボスです。

 

蓮くんはというと...

ビビりなのに母を命令通りに動かして偉そうです(^_^;)

ご飯を食べるときは見てて欲しがり、朝ひとりで起きてるのが寂しくて母を鳴いて起こします。

こういう平凡な毎日がずぅっと続きますように...

 

コメント

近況報告

2017年02月21日 | Weblog

明日は猫の日。

暫定お誕生日で、菊丸くんはなんと!13才になります。

最近周りの知り合いの猫ちゃん、14才くらいで…というのが立て続いており

そろそろそんなことも頭に置いておかないといけないかなぁ…などと考えては

胸が苦しくなります(;^ω^)

でもまだ押入れの天袋に飛びあがってみたり、蓮くんにオラついてるので、当分は大丈夫でしょう★

ちょうどいい枕があったらしい。

たまにやり合ったりしてますが、冬はくっついて寝てます。

蓮くんは、マイペースでビビりは相変わらず。ただ昔よりは驚いてジャンプすることもなくなりました。

…単に重くなったからか!?(笑)

 

コメント

近況報告

2016年06月22日 | Weblog

暑くても、寄り添って寝るらしい。。

菊丸くん、元気です。
三ヶ月ほど前に、またおしっこが出なくなって救急で診てもらいましたが、すっかり完治。

しかし油断は禁物です。

蓮くんも元気いっぱい。
最近は母をあごで使うようになりました💦
にゃん!とひとこえ命令してます。。


番外編。

今月初め、社員旅行で金沢に行ったとき、卯辰山というところまで朝ランしてきました。

山を降りるとそこは、ひがし茶屋街。
早朝でまだ人もまばらな中、猫が気持ち良さそうにお散歩してました。
コメント

残暑

2015年08月12日 | Weblog

いや~。

1年以上ぶりの更新でございます。

 

菊丸くんも蓮くんも、元気です。

いつのまにか菊丸くんは11歳、蓮くんは5歳になりました。

母が同居するようになり、終日メイドさんがいる生活(笑)

二匹とも、メイド使いがめっちゃ荒いので、母はぶーぶー文句いいながらまんざらでもなさそう。

でも連くんは、私がいると私べったり。

菊丸くんは、やや蓮くんに遠慮してるものの、たまにやっつけてます。

ビビリの蓮くんは、やられるとすっとんで逃げます。

まあ、そんな平和な毎日です。

コメント (3)

2014年

2014年01月02日 | Weblog
明けましておめでとうございます。

菊丸くんも蓮くんも元気です。

お正月はまったりのんびり。


今年ものんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪
コメント