Kurimuのアルティメット日記帳

ネタの方向性がコロコロ変わる20代のブログ。

0630

2018-06-30 19:38:21 | 2018年の書庫

今日は体調不良でダウンしてしまったため、早退してしまった。帰宅も当然直帰である。

 そんな今日は帰宅後、自宅でほぼゆっくりと過ごしたうえで、ポケモンで戯れていた。というか、体調不良なのにポケモンやって大丈夫なんだろおか私。。。

ただ、そんなポケモンの方も、一定の条件を満たして個体値判定ができるようになった状態から「とんでもない逸材」「壊滅的な個体」を見つけたわけで…。

まず、壊滅的な個体のほうから紹介していく。図鑑埋めのためにテキトーにとっつ構えたユキワラシ系の2体。青い部分が恐ろしく小さい。

次に、厳選もなんもカンケーなしに図鑑埋めのために入手したら出てきたとんでもない逸材。とくにチュリネとフワンテが恐ろしく高個体値。

マッシブーンの「カタイの」。L-A-D-Sの4つが「さいこう」。

チュリネの「おちゃめさん」。L-D-Sの3つが「さいこう」。他も相当いい感じだ。むしろ緑の部分の方がほとんどないくらい。

アーケンの「ァーケソ」。ピンポイントで、A-Sが「さいこう」となっている。

フワンテの「エアンテ」。L-A-C-Dの4つが「さいこう」。

 

コメント

0629

2018-06-29 21:04:31 | 2018年の書庫

今日はシフト上のお休みだった。

 そんな今日は午前中、眠さで動けず。。。午後からはマクド目的で外出して、マクドで昼飯を済ませたが、それ以降は特に大きなことをせず、お菓子を少々買ったくらいで終わる。その間もだいたいポケモンしてた。

 そうそう。ひっさびさのミニ四駆の話題を持ってくるんだけど、公式大会が7月8日の大会からオープンクラスの参加費が有料になるという。

 そりゃ無理もない…。あんだけ新しいムズイの出しまくったり、ケータイアプリ「タミヤパスポート」による事前申請制度を導入してんだから。パーツやキット、家庭用の2レーン・3レーンコース売るだけじゃ元とりにくいよ。有料化しても文句は言わない。今までが良心的過ぎたことを考えればなおさらだ。

コメント

0628

2018-06-28 20:56:31 | 2018年の書庫

今日は微妙なもっさり感だった。

 帰宅も当然直帰で、帰宅後はパソコンとにらめっこしつつポケモンで戯れる日々。

 そんなポケモンでは、バトルツリーなるものに挑戦してたりする。

 そのバトルツリー、結構ムズイ。実際インターネット上でもムズイムズイと騒がれてたようで、最初トゲキッスを主軸とした編成で回そうとしたら見事に2戦目で粉砕されるという。。。ライトユーザやキッズを蹴ってるレベルなんだそうな。

そのあとパーティ編成を少し変えてやるといい感じに進みだした。ただし、ノーマルランクなのでスーパーランクになってくると、もうアボガドと化すんじゃなかろうか。。。

 

コメント

0627

2018-06-27 21:01:48 | 2018年の書庫

今日も少々飛んだ作業だった。

 そんな今日も特に何もなく直帰して、帰宅後もだいたいポケモンのゲームばっかりだ。

 そのポケモンのゲームも図鑑埋めばっかりで、バトルの都合なんぞ未だに手を付けてない状態である。ただ、図鑑埋めしないと何かとムズイものはあるかと。。。

コメント

0626

2018-06-26 20:29:25 | 2018年の書庫

今日はだいたい作業が飛んでいた。

 そんな今日も特に何もなく直帰して、帰宅後もポケモンのゲームばかりだったりする。図鑑埋めとかがだいたい多いが。。。

先日から進めようとやりだして先週の木曜あたりでエンディングまでたどり着くとずっと図鑑埋めしてるような気はする。アローラ図鑑。

私の場合、ポケモンのゲームで図鑑埋めをコンプリートしたのは、ホワイト1でのイッシュ図鑑を全部埋めたくらいで、全国図鑑のコンプリートはそのホワイト1含めて、未だにないという。。。

コメント

0625

2018-06-25 20:32:01 | 2018年の書庫

今日は少々飛び気味な作業だった。

 そんな今日は特に何もなく直帰して、帰宅後はもっぱらポケモンのゲームばっかりである。最近になって、3DS用の充電器を新調したのはある。

 それもそのはず、ポケモンのゲームの3DSへの負担がでかく、その分のバッテリ消費があるから。旧型故に処理落ちもあるので、充電用のアイテムが欠かせなくなってきているのは確かだ。アローラ図鑑を埋める段階もあるし。

コメント

0624

2018-06-24 21:28:51 | 2018年の書庫

今日は日曜日だが、広島市「そごう」内、「ポケモンセンターヒロシマ」にまた出没した。何気に2日連続の市内遠征。

それに合わせて、その場に居合わせたポケモントレーナーと対戦をした。

あとは、ちょいちょいソロプレイをしつつ、ポケモン映画の前売り券と、マスコット人形1体(アシマリ)を購入。

何気にポケモン映画の前売り券は初購入。そして、このシリーズの映画をみようものなら、ゼクロム以来、じつに7年ぶり2度目の映画館でのポケモン映画となる。

そんでもって、前売り券の特別ポケモンは受け取れる状態に持って行った。昨日は昨日で、シェイミ受け取ってるし。

コメント

0623

2018-06-23 21:22:23 | 2018年の書庫

今日は有給を消化した。

 そんな今日は午前中から外出して、昼間はイオンモール、夕方前からは市内に出て、そごう(デパート)内の「ポケモンセンター」に出没した。

 先日クリアさせた、ポケモンのゲームで対戦をしたが、周りはけっこうつよい。

 ホワイト1で育成したトゲキッスが通用しないのは型が有名すぎて周りの対策がばっちりすぎるからだが、それを補う必要はありそう。

一方で、ポケモン捕獲のほうはというと…ウルトラビーストとかいうやつを捕まえるイベントをやってのけた。

コメント

0622

2018-06-22 21:29:11 | 2018年の書庫

今日はシフト上のお休みだった。

 そんな今日は午前中からいろいろ外出して、歩き回った。

あと、ポケモンのゲームは、ポケモンバンクというものをつかって、ホワイト1で捕獲および厳選並びに育成した個体とかを持ってきたりした。

ただ、バトル用のアイテムとかは後々獲得する必要がありそう。

コメント

0621

2018-06-21 22:14:47 | 2018年の書庫

今日もだいたい飛んでいた作業だった。

 そんな今日は特に何もなく直帰して、帰宅後はだいたいポケモンのゲームを進めた。

 その進行度としては…なんとかエンディングまでたどり着いた。

所要時間、パッケージ購入からはほぼ1か月。

プレイ開始からは3週間。

ゲーム内プレイ時間は、30時間ほど。

 クリアガイドも全く見てないわけじゃないが、ストーリーに関する方面は見ないでやった。何気にこれが初。

アイテムなどに関する情報を探すためにクリアガイドをちょっと調べたりはしたが、それ以外はだいたい手探りで頑張ったつもり。

当然、回復系のアイテムはほとんど消耗したし、捨て駒作戦もつかってしまったが、クリアできたからにはそれでいいかな。(エンディング後の余興は今からになるのは確か)

コメント