Kurimuのアルティメット日記帳

ぐでぐでした状態。

あまりにも早すぎた4月の終わり

2013-04-30 18:55:11 | 昔の書庫

あまりにも早すぎた4月の終わり。
 特に月末あたりからペースがいまいち。それでもノートに書いている対象の書物はだいぶ進んできたと思えば、やらないよりは違う。そう考えればいい。

コメント

おなかを気にしている私

2013-04-23 20:58:37 | 昔の書庫

前々からおなかが気になっている私だが、このおなかのポッコリ感は、普段の姿勢等が原因らしいことをテレビで流れていたのをたまたま見たのだが、果たしてそれは効果があるのだろうかと思い、背筋を伸ばしているところなのだ。
 また、「猫背」というんじゃったか。それが「悪魔の羽」という見え方でどうもよろしくないらしい。これを背筋を伸ばして、「天使の羽」状態にすることで、背筋が伸びるだけでなく、お腹周りがすっきりするんだそうだ。
 また、私は休日になれば朝食、昼食のどれかをとらないことが増えてきているのと、今継続中の乙4の勉強などによる何かしらのカロリー消費などが加わって、体重が僅かながら減っていたりするのだ(健康診断の後日にBMIチェッカーを検索したら標準より下だった)。
 これを考えて、出ているお腹がすっきりするのであれば、やってみる価値はあると思う。皮下脂肪などがきになるならブラックコーヒーを飲むのもありだろうか。

コメント (1)

勉強の進行状況

2013-04-20 15:20:24 | 昔の書庫

今日の勉強の進行状況はそこそこよいと感じられる。
 だが、周りと比べるとたいしたことじゃないと思えるが、私にとってはそれなりにいいほうだと思える。乙4の勉強もようやく半分超えたかな、という程度ではあるが、これを考えると、大学の授業も教科書等をノートにまとめていけばできるのではないだろうか。
 1年でやらなかった、もしくはできなかったことを2年でやる。これは自動車学校の教習でやっていた、「1段階でやらなかった、もしくはできなかったことを2段階でやる」、つまり、今までの失敗をこれからの成功に導こうと考えているのかもしれない。

コメント

「ポケモン」のカテゴリーに投稿する、これは何かしらの変化である。

2013-04-14 20:50:04 | 昔の書庫

 久々に図鑑埋めとしてポケモンのゲームをやっていたのだが、厳選固体をつくろうとか考え出していた。その一方で乙4の勉強もがんばっているわけだが、その合間でポケモンをプレイしていたら思いついたものがあった。
 長らく厳選していないし、その上でほとんど作っていないのもあるが、今回は相手を自滅に追い込む型を作ろうかと考えていたりする。ただそれだけでこのブログに投稿させてもらった。

コメント

春休み明け、新学期。

2013-04-08 18:05:22 | 昔の書庫

新学期は始まった。短大のみんなも元気にやってたみたいなのでよかった。1ヶ月くらい前に会ってたと思うけど、4月。何かと気が緩みがちなのは日ごろの生活習慣等が影響なのだろう。そうであれば直していこう、そう思うものである。

コメント

2013年4月4日。

2013-04-04 22:15:46 | 昔の書庫

4日ほど過ぎたが新年度だ。気分を一新しようじゃないか。
 気分を一新する上では、週活を有利にするためのことは大事。だから私は今先ほど危険物乙4の勉強をしていたわけである。ただ、2週間くらいやっているがペースがのろのろなのでそろそろペースアップしなけりゃいけないと思ったりする。今日は3時間くらい+先ほどまでの1時間で計4時間ほどやった。三日坊主でも熱心にやるときはとことんやるのかもしれない。

コメント