Kurimuのアルティメット日記帳

ぐでぐでした状態。

書くべきことは本来たくさんある、だが書きたいことはまったくない。

2011-09-30 20:30:49 | 昔の書庫

 書くべきことはたくさんある、だが、書きたいことはまったくといっていいほどない、というわけではないが、とりあえずここではないと思う。

 ここ最近、K2Mの月例レースへの参加が半年くらいない。最後に出たレースについては6月5日の公式大会くらいだろうか。あの時はお疲れ様。ってかもう4ヶ月弱も前の話。で、今月の活動といえば壊れたパソコンを分解して組み戻した程度だが…、完全にバラしたわけではない。
 分解できるところまでやって、あとは組み戻していくだけ。楽しいのは最初のうちだけだろうけど…。

そんでもって分解に使ったパソコンはこれ。ソニーのPCG-FX99Vの分解をやってみた。また上にも書いていると思うが、壊れたパソコンを使って分解している。バリバリのメイン機やサブ機でまだ稼動できるノートパソコンの分解はある程度の知識を持っていない限り絶対にやらないでほしい。今回分解した俺も本当はそんなに機械に強くないので本来やるべきではない。

HNI_0040

 裏側のビスを1本外し、カバーをあけるとパソコンのメインメモリが入っている。RAMというべきかな?このパソコンのRAMは256MB(128MB×2)と、XPのパソコンでは深刻な要領不足。2000でも少ないんじゃないかと。Vistaなんぞ入れられん。7も同様。またCPUについては写真はないもののAMDの1.2GHzのものを採用している(これはBIOSの画面で調べた)。ついでにこのパソコンは長い間リカバリーしていない状態だと100%完全フリーズすることが増えてくるので非常に安定しなかった。この超完全凍結には困ったものだ…
HNI_0041

続きについては気が向いたらまた書くことにしよう。

コメント

無題2

2011-09-24 21:39:35 | 昔の書庫

 3連休が2回もあったということでお疲れ。

 進路はすでに決まっているがその大学のオープンキャンパスへまた行ってこようかと思っているこのごろだった。

 ただそれだけである。スイプリの予約はできていると思うが…。

コメント

部屋掃除

2011-09-17 10:23:18 | 昔の書庫

約半年間、掃除されてなかった部屋を多少なりともきれいにしてやった。月曜日に。

 半年ぶりであるがゆえに出てきたのはゴミ、ゴミ、ゴミ。俺の部屋も性格がにじみ出てるようだった。実際には完全にはきれいになっていないということでまた整理しなおしかと思われる。部屋の中を見てもらいたい。

↓ルームマット辺り。一番きれいにしやすかった…というわけではない。掃除前はいろいろごちゃごちゃしていた。
HNI_0015
HNI_0018

↓布団は最後にやったが、ここが一番やりやすい。
HNI_0016

大体こんな感じ。掃除前と比べりゃだいぶましになったかと。

コメント

創価☆創価

2011-09-10 17:02:12 | 昔の書庫

ネタになりすぎ。

いや、ネタなんてものは存在しないッ!!((え

 なので書くことはない。白紙だ。

コメント

やうんやうんげふんげふん

2011-09-03 20:35:08 | 昔の書庫

言ってることの意味がさっぱりWA☆KA☆RA☆N

 せきこんでるときになぜか「やうんやうんげふんげふん」と声に出していたりする今日この頃である。そして新しいパソコンがほしい今日この頃である。

 なぜかほしくなってしまった。デスクトップ式の奴が…。そして今週も書くことがないのでまた今度。

コメント