Kurimuのアルティメット日記帳

ぐでぐでした状態。

書くぞ!書くといったら書く!!

2010-12-28 19:16:16 | 昔の書庫

カテゴリーがミニ四駆に行ったのは、

胡夢の家に行き、ミニ四駆を走らせたからです!今日は9時前に出て、そっから走行開始…主にミニ四駆のことについて盛り上がってました。

「楽しいとはいえ、趣味に持ってかれてばかりじゃだめだ…」

最近ポケモンにはまってばかりだけど、シャフトのぶれは多少気にしてはいる。来年、人類が滅んでしまうかもしれないその前にやっておきたいことはすべてやりたい。コース製作、Clannadの完全クリア、ポケモンバトルで友達に勝つこと…そしてミニ四駆。

「ミニ四駆が本来の活動となるというに。」

それはおいておいて、なぜ今日は胡夢の家に行ったのかというとそれは、

「昨日から胡夢が走行会の約束をしていたから。」それに俺の予定はなく、やりたいことも今できるような状況ではなかったので。

それはともかく書くことがあったから書いただけです。

来年は少なくとも2台以上のマシンを用意しておく必要が…。

コメント

さて!書くか。

2010-12-23 21:17:42 | 昔の書庫

Clannadも最近やんなくなったし…。

厳選もやる気がない。さて、どうしたらやる気が出るだろうか。6Vのメタモンなんてまじめにまれ。そして明日はクリスマスイブ!これが意味する言葉は…言いたくないかも。

だってみんなあの娘(こ)知らないかもしれないし。

最近は書くこともあんましないわけです。

Foooooo!

コメント

通信対戦は厳選と努力値の時代

2010-12-17 21:00:57 | 昔の書庫

ポケモンブラック・ホワイトにおける通信対戦はレベルを上げてもあげなくても50レベで統一されます(反転あり)。

なのでこれからは厳選と努力値が関係してきます。

確か、倒したポケモンからもらえる隠し数値だっけかな、と思います。

それで、2つの能力を252ずつ、あとはHPを6振ったら合計が510になるんだとか。

1回厳選して、努力値を振って、あるポケモンの能力値は以下のようになってます。

HP:133 こうげき:68 ぼうぎょ:72 とくこう:127 とくぼう:72 すばやさ:145

HPとすばやさがVでほかはちょっと低め。

とはいっても使えないことはないでしょう。

コメント

失敗したといってるそのミニFがこれだよ!

2010-12-12 13:16:14 | 昔の書庫

失敗したといっているのがこいつです。

さらにシャシーをしっかり改造しています。

「改造しないとか言ってるくせに」

そこ、静かに。

「シール貼るんだったら最初から塗装でやってればよかった」ってなっちゃうんですよ俺の場合。((黙れ殴→うぐぅ

そのかわりにフロントはいい仕上がりになっております。ノーズ辺りがとくに。あとはインダクションポッドっていうのかな?その辺りグダグダ。

こいつは走る用にして、コンテストでは別の作品にするかやめるかのどっちかですね。間に合わなければこいつが出ることになります。いや間に合わせよう。かつゆっくり作っていこう…。

コメント (2)

ポケモンホワイト 強くなるための乱獲…?

2010-12-11 21:11:10 | 昔の書庫

俺は今から廃人になろうとしています。

そもそもなんでこんなことをほざいているのかというと、今現にメタモンの乱獲をしているからです。正直大変…。

そんな一方でミニFは失敗してしまい、ほぼ保留状態になろうかとしていて、もう作品として出すのはおかしいのではなかろうかという状況に陥ってしまってます。ああもったいない((殴→うぐぅ

こんなことになるんだったらちゃんと塗装で仕上げりゃ((遅い殴→うぐぅ

さて…。ミニFのはなしはこの辺にして、

ここまで出たVメタモンは…特防がVのメタモン1匹。6Vってのは本当に希少価値でしょう・・・。いやそれ以上かな。

あるサイトで調べたら、「最高の力を持っている」というのがVである、というらしい…。

コメント

ミニF-1(ミニエフワン)

2010-12-04 20:47:59 | 昔の書庫

あるリサイクルショップで見つけ出したミニFの組み立てキットを購入し、組み立ててさらに今日、走らせて来ました。

素組みでは恐ろしく遅いという…。いまやあのミニFはプレミアつけてもいいかも。

組み立てキットでは3.8:1の高速ギアもついていたということで何かと完成品よりは半分得しているでしょう。完成品は5:1のみという仕様なので。その代わり完成品はゴールドターミナルが標準でついてきてました。

 ついでの言うのもなんですが、スイッチがものすごく硬いです。爪が割れます。

プラズマズイ…!

そしてK2Mでの新春模型コンテスト、あれに出てみようかと思って今思いついたのがミニFです。

う゛ぇあ!シャシーには一切手をつけません。

今回は1/28スケール…。ディティール的に難しいけどやってみようかと思います。

写真は撮ってません!以前に完成させたら書きます。

コメント (2)