Kurimuのアルティメット日記帳

ぐでぐでした状態。

そう思ったら本当になってしまって後悔する俺

2010-10-31 20:21:58 | 昔の書庫

「雨が降ればいいのに…」なんていってたら、本当に降ってました。

 
広島、今日は雨でした。イコール、K2Mでの月例レースは中止。
 
あぁ…。どうせだったら行けばよかった…。
 
あ。あっちも中止だったかな。ってことで、来週に延期されてよかったんじゃないかと。しかも、雨脚が弱くなる気配はゼロだったし、こんな日に限って中止になってくれてよかったと思いますね。
 
あいつも来週来れるでしょう。
 
そして今日は雨の中K2Mに行き、ミニ四駆のボディを買って来ました。
 
あとは…なんもないですね。
 
いろいろ見て回って終了です。
コメント

かーわらっわり!

2010-10-28 20:49:27 | 昔の書庫

「効果はバツグンだ!」

 
殴→うぐぅ
 
「正直、流行についていきたい。」
 
それが俺の言いたい放題その1です。
 
え。
 
なのでポケモンホワイト買います。来月辺り。もうふんぱつったるんですよこの際…。といってもサファイアの1日1回殿堂入り態勢はしばらく続くでしょう…。ホワイトかってダイパにすればいい話なんです(え。
 
それまではしばらくサファイアの殿堂入りは毎日行われるということです。
 
え。
 
え じゃない。
 
友達に渡したライチュウの「なぎさ」が戻ってくるのはいつになるのやら…。
コメント (2)

Clannadを久々にプレイしてから

2010-10-23 21:01:41 | 昔の書庫

PSPを買ってからの1週間。

 
ブロリー「ようやく、ヒカリの玉8つ回収したとでも思っているのか」
 
俺「おうよ。」
 
ブロリー「7個だ」
 
俺「1個ジムバッジ失ったーっ!」
 
殴→うぐぅ
 
でななく!
 
久々にClannadをプレイしました、それがどうしたということですが、どこまで行ったかあまり覚えてませんっ!!((高らかにせんげんするな殴→うぐぅ
 
けふは土曜だったのでいつもどおりミニ四駆を走らせ、友達と駄弁って楽しんできました、このことに関してはまたいずれ。
 
「久々に一人のキャラシナリオをクリアして思ったことは何だろう・・・・・・・・」
 
先週はソニックのリアウィングがお陀仏。しかし今週は特にたいした収穫がなければ損失もない、といったところでしょう。
コメント

お陀仏と戦利品

2010-10-17 21:39:34 | 昔の書庫

昨日K2M行ってきてミニ四駆を走らせたはいいのですが・・・・・・

 
ソニックのリアウィングがお亡くなりになられましt((殴→うぐぅ
 
リアスポ。
 
しかし大きなものも手に入れたということを忘れちゃいけないんですよこれが。
 
一方で今日はPSPの液晶保護フィルムの購入、
←これで傷とかを心配することはしばらくないでしょう。
 
そしてテレビを別の奴にしました。キッチンのテレビを自室に移動、キッチンのほうのテレビは新しいものを設置しました。さらに自室にあったテレビは旧家へと戻っていくのでしたぁーーーーーっ!!((殴→うぐぅ
 
←自室のテレビはこんな感じです。
 
キッチンの奴に置き換えてどうかといいますと、やっぱり前まで使っていた奴よりきれいです。いくらブラウン管だとはいえ、年式が違えば画質も違ってくるものです・・・・・・・・。これで臨場感がさらに高まったといえるべきでしょう・・・・・・(いや元から高いでしょ)。
コメント (1)

PSP

2010-10-16 17:58:56 | 昔の書庫

PSPを買いました!

 
 
プレイステーションポータブル。
 
形式は3000番で一応新品購入(のはず)。前からためていた小遣いを思いっきりはたいて買ってきました。今まで使っていた奴はディスクドライブがお陀仏状態だったので・・・・・・・
 
今年一番の買い物をしたって感じですね!
 
このゲームがやりたくて仕方ないんですよっ!!!
コメント

ジャンプ台の挙動

2010-10-15 19:01:11 | 昔の書庫

ジャンプ台の挙動がどうもよくない・・・・・ってコトで、アップします。

 
ジャンプ台まではなんとも思わない。
ジャンプ台を飛び越えた瞬間。
完全に浮いて
着地が危ない!
倒れそうになり、
元に戻る、といった感じです。
 
そのマシンを速く、するために・・・・・・・9mmに520を組み込んでみました。胡夢が言う「9mm-in-520」というやつ。実際には俺から言うと「520-in-9mmベアリング」。
 
ダブルベアリングです。
実装してみて楽しいかも。
 
はめ込むとき強引・・・・・・・・はともかく520in9mmベアリングですが・・・・・・・・・・・思ったよりも回ってます。速くなるかは実際に走らないとわからないんですが。
コメント (1)

また走らせました

2010-10-11 20:51:04 | 昔の書庫

今日もミニ四駆を走らせてきました!

昨日とは違って今日は胡夢(くるむ/友達)が来て結構楽しかったですよー!ミニ四駆の挙動をよくするためにセッティング変えたりして・・・・・・・トークして、マシンの挙動を撮影して・・・・・といった感じです。
↓レイアウトはこんな感じです。
オレンジの部分はジャンプ台です。
「これ鬼かよ!」
って感じで前転やコースアウトの続出。うまくセッティングしないといけないですね・・・・・・・・あとはほとんど変わらない程度。度売れ立ったらドラゴンバックでいいじゃないか、と思ったりもしますが・・・・・。
そういえば記念撮影視するの忘れてました((おい
↓オレンジのジャンプ台
このジャンプ台でコースアウトすると何かと面白いものですね・・・・・・・・明日はこのジャンプ台対策しなければ。
「ああ、買うものが多い。」ついでに今月はPSP買う予定があるのでしばらくパーツ不足が心配。
 
このジャンプ台が鬼であることはまた今度説明します。
コメント (2)

ミニ四駆走らせて来ました

2010-10-10 19:52:00 | 昔の書庫

K2Mっていう模型店に行って、ミニ四駆を走らせてきました!日曜の楽しみはやはりミニ四駆・・・・・・・といいたいですが。

 
けふは「あまり人が来ない」って感じでした。((え。
 
友達も来なかった・・・・・・・といっても明日は来てくれるかも。
 
俺は毎週K2Mに行って、ミニ四駆を走らせて来ています。
 
タイムも計ってきました。以下のとおりです。
 
TZ-X:39.18秒
VS:33.03秒
 
・・・・・・・・微妙。バッテリーをチャージしてもう一度やってみることにします。
 
↓コースレイアウトはこんな感じです。
コメント (2)

TZ-X

2010-10-04 18:48:52 | 昔の書庫

TZ-Xです。

 
 
左:全体
右:フロント
 
↑リヤ。
 
ノンベアマシンです。ノンベアリング。
 
軸受けもハトメ(それとプラベア)
コメント (2)