メモアール      

チョット一言

かろうじて、リーグ優勝です

2014-10-02 | weblog
 重い、重い試合でした。
 143試合戦って、決められ無かったシーズンなんて、初めてです。
 普通今頃のゲームは、殆どが消化試合のはずです。
 それなのに、決められなくて・・・。
 私達も、イライラが募っていましたが、
 監督や、選手の心の内は、相当なものだったようです。
 
 今日の試合、最後のバッター松田が、決めた瞬間。
 監督の目に涙がにじんでいました。
 今までの、試合の過程の辛さが見えましたね。
 
 相手、オリックスの選手も涙でした。
 特に、キャッチャー伊藤の崩れる姿が印象的でした。
 本当に、アスリートたちの思いを見せられて感じです。
 でも、CSがありますからね。
 これからの方が、もっと大変かもしれません。

 松田のサヨナラの瞬間、
 北海道の「とみさん」から  が、入りました。
 「優勝おめでとう  CSで福岡に行くよ・・・」でした。
 日ハム、オリックスを倒して、関門海峡を渡れるかなッ 
 
 お待ちしていまァ~~~す。

 暫くは、 と  が続いて、
 さて・・・と、時計を見るともう12時をまわっていました。
 今日の、祝杯  はおあずけ・・・です。

 後日、又皆で集まります、美味しいお酒が飲めそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿