メモアール      

チョット一言

 横浜に連勝

2010-06-11 | weblog


~~  ホークス  ~~


ホークス、先発は山田。
育成枠出身です。

2006年、育成ドラフトでホークスに入団。
昨年で契約の3年が終了したのですが、
打たせて取るピッチングが、王会長の目に泊まり、今季かろうじて首がつながりました。

地獄を見た山田の、根性の先発でした。
立ち上がりは、初陣の緊張でしょうか、散々なピッチングでした。
でも、バックが盛りたてます。
川崎のファインプレー等にも助けられ、
6回、2点リードで、勝ち投手の権利を持って、2番手摂津に交代。
ところが、摂津が不覚。
7回に、2点を追いつかれて、山田の初勝利がするりと抜け落ちました。

チョットがっかりしたようでしたが、チームが勝てた事もあって、終わってみれば笑顔。

今日の、教訓を糧に、次のチャンスを生かして・・・。
まだ21歳です。

これからを楽しみに、でも勝てたので、良かったです。

首位西武とのゲーム差は3です。

さて、この土、日は交流戦最後になります、
ドームで、ジャイアンツ戦です。
この辺で勝って交流戦を終わらせたいのですが、どうなる事でしょう。

先発は、多分和田君、2戦目が杉内・・・なんて、思いますけれど・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿