メモアール      

チョット一言

 打倒ロッテ

2010-04-06 | weblog



~~  ホークス  ~~


 絶好調のロッテを、やっつけちゃいました。

 昨シーズンは、Bクラスに低迷のロッテが、監督交代以後今季抜群の成績です。
 チョット手ごわい相手。
 しかも、ホークス先発はホールトン。
 開幕以来、調子が上がりません、初戦の日ハム戦は、特に酷かった・・・。
 でも、今日は地元のドーム、気持ちだけは復調して欲しい所です。 

 前回までは、球が高めに浮いた・・・そこを、ポカスカ打たれて・・・。
 ところが、今日は低めにコントロールされ、制球が素晴らしかった。
 好調のロッテ打線を、テンポ良く封じ込めた。
 
 西岡、荻野・・・この、好調ロッテの1、2番コンビを封じれば、波に乗れます。
 前回の日ハム戦では、先頭打者を出して、リズムを崩し・・・何と、2回で9失点・・・最悪。
 
 でも、今日は7回まであの俊足、技氏の、西岡を塁に出さず・・・仕事をさせなかった、
 この辺が勝因ですね。

 逆に、ホークスの1、2番コンビが今日は良かった。
 1番川崎が、塁に出ると・・・走るゾッ、走るゾッ・・・と、相手ピッチャーにプレッシャーを、
 そして、おまけの3塁打まで飛び出して・・・今日のゲームはいただき・・・ですネ。

 しかも、6回まで82球と、絶好調のホールトン・・・完投も見えて・・・なんて、思った7回。
 突如乱れて・・・彼は、ランナーを背負うと、乱れます。
 抑えを急ぐため、イライラがでて・・・。
 7回、100球を越えて、2失点。
 ここで、摂津にリリーフ。

 13試合中、9登板と登板過多の摂津を休ませられませんでした。
 8回はファルケンボーグ、抑えは馬原・・・何時もの方程式で、勝利です。

 秋山監督のバースエデープレゼントは、白星と、松中の2ランホームランでした。

 主砲が目覚めつつあります、何よりのプレゼントになったのでは・・・。

 明日は、ホークス先発は、巽。
 ちょっと気がかりですが、打線が好調だから・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿