メモアール      

チョット一言

 勝ったァ~~~~~~ア!

2007-09-07 | weblog

3 - 3 の同点でした。
楽天、ピッチャーはあのルーキー田中マァ~~君です。
ところが、田中マァ~~君が投げる時は、必ずと言っていいほど、あの山崎が打つんですね。
今日も、同点の後に3ランホームランです。
これで、3 - 6 となり、いや~~~な風向きになって、今日はダメかも・・・・。
ラジオ中継を聞きながら、歓声が悲鳴に変わってしまいました。
それが、7回、田上をアウトに取った後、本多にやらなくてもいい、4ボールを・・・・。
ちょっと、油断でしたね。
ここで、楽天のいい流れが、そのままホークスへ。
勝利へのいい流れを、バトンタッチしたホークス、田中マァ~~君の暴投、
キャッチャー、島のミスもあって、田中マァ~~君をKOです。
この回、同点に追い付いた後、
バックホームを警戒して、前進守備の楽天野手の裏をかいて、
ピンチヒッター井出が、その頭上を超えるタイムリー2ベースヒット。
3塁から、ゆっくり松中、大村、ホームイン。
この回、打者一巡で合計5点を入れ、逆転です。
8回水田、9回、守護神馬原で、逃げ切って勝利です。

勝利の女神は、いましたね、ホークスに優しく優しく、微笑みかけていました。
今日は、ビールで乾杯です。
オッォ~~~~~~ッ、いい気分です。






ソフトB7回逆転劇、代打井手が殊勲打
<ソフトバンク8-6楽天>◇6日◇福岡ヤフードーム


  ソフトバンクがラッキーセブンの逆転劇で楽天に連勝した。
  3点ビハインドで迎えた7回に振り逃げ、敵失に2安打をからめ同点に追いつくと、
  代打井手が中越えへの勝ち越しの2点タイムリーを放って勝負を決めた。
  お立ち台に上がった井手は「あの場面で代打としてつかってもらって、
  緊張したが打てて良かったです。
  外野フライで良かったので楽に打てた。
  ストライクが来たら打とうと思っていた。
  少ないチャンスをしっかり生かしていこうと思う」と白い歯を浮かべた。
  序盤、多村、松田らの1発攻勢でリードするも、
  投手陣が崩れて逆転を許す苦しい展開。負ければ今季楽天戦の負け越しが決まっただけに、
  ナインの執念が実を結んでの逆転勝利だった。




2点本塁打
1回裏ソフトバンク1死二塁、
多村は逆点の左中間越え2点本塁打を放つ




振り逃げ
7回裏ソフトバンク1死二、三塁、
田中の暴投で振り逃げする多村




勝ち越しの2点適時打
7回裏ソフトバンク1死二、三塁、
井手は中越えに勝ち越しの2点適時打を放つ




マウンドでハイタッチ
逆転勝利で連勝しマウンドでハイタッチを交わす馬原(右)らソフトバンクナイン





  
  今日、日ハムもロッテも試合ありませんでした。
  ここで、ホークス単独2位浮上です。
  ゲーム差は2、 
  日ハムの尻尾を鷲掴み。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿