メモアール      

チョット一言

 巨人戦、4連敗です

2007-06-18 | weblog



今日も、負けましたね。
これで交流戦、ジャイアンツには1勝も出来なかった・・・・訳です。

先発の和田、決して悪くはなかったです、
むしろ何時もの和田よりも気迫あふれた、素晴らしい投球でした。
昨日の杉内のそれとは、なんら遜色も無く・・・今日といい昨日といい、不運としか言えません。
相手のピッチャーも、確かに、闘争心ある迫力の投球でした。
でも、ホークスの打者として、打てないはずも無く・・・・。
ところが、打てなかったのです。
ホークス、主砲不在、肝心な時に、快音の“ か ”の時も聞けませんでした。
おまけに、首位打者の大村が不発。
彼は、日々の打順に振り回されている感じです。
川崎復帰の影に、大村の苦悩が見える気もします。

今日の、敗因は8回の、ノーアウト満塁に得点できなかった事かもしれません。






【ソフトB】巨人に4連敗…
<ソフトバンク1-2巨人>◇17日◇福岡ヤフードーム

ソフトバンクが接戦を落として交流戦巨人戦で4連敗を喫した。
同点の8回がこの日最大のヤマ場だった。連打と敬遠四球で無死満塁。
5番大村三振。
6番田上に代わって打席に入ったのは右ふくらはぎ痛で2試合欠場している松中。
大きな期待に包まれ声援がひときわ大きくなった。
投手は豊田。
直球、直球、フォークでカウント2-1。
そして4球目、豊田の投じた内角高めの直球に空振り三振だ。
続く柴原も三振に倒れ、この回無得点。
王監督も「勝利の女神に見放された」と8回を振り返るしかなかった。
9回、代打大道の二塁打を足場に勝ち越され、巨人に逃げ切られた。


小久保が同点適時打
ソフトバンク対巨人 
3回裏ソフトバンク2死一、三塁、小久保は中前に同点適時打を放つ




和田がスンヨプ斬り
ソフトバンク対巨人 
7回表巨人2死一、二塁、和田は李を二飛に打ち取り両手をたたく




松中1死満塁で三振
ソフトバンク対巨人 
8回裏ソフトバンク1死満塁、勝ち越しのチャンスに代打で登場した松中は、
空振りの三振に倒れる





日ハム、今日は勝っていました。
この時点で、同率2位です。
ただ、日ハムの方が勝率、若干上です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿