メモアール      

チョット一言

 リーグ戦再開、黒星スタート

2009-06-26 | weblog





~~  ホークス  ~~


さて、リーグ戦再開です。

交流戦が終わって、4日休みがありました。
どの投手も、中4日以上はあいているはずで、
どこのチームも、この初戦は、白星スタートを・・・の、思惑があります。

で、大半はエースでスタートのはずなんですが、
日ハムはダルビッシュ。
楽天は田中まァ~~君。
西武は涌井。

なのに、なぜかホークスは藤岡。

杉内、ホールトンの先発2柱を、この西武戦と、
7月4日、5日の日ハム戦に持って行くためにあえて外して、今日の藤岡。

先発ローテイーを考えてなんでしょうが、ホークスのピッチャー陣の台所事情をうかがわせます。

埼玉・大宮球場・・・エース涌井にとっては、思惑のある球場で、負ける気はしなかったのかもしれません。

対して、藤岡は他チームのエース登板を横目に、気負い過ぎたのか、気持ちが空回り。
中盤につかまり、一気に7失点、自己ワースト記録となりました。
打つ方も、松田、長谷川とクルクルとバットが空回り。

敗因は、藤岡の “どっしり” が、無かった事。
つかまりそう、打たれそう・・・で、投げていると、その通りになってしまいます。

又明日から、切り替えですね。

この21日に23歳になった涌井。
この若獅子は、目の前でバットをクルクル空回りさせる、ホークスの打者の向こうに、
ライバル、ダルビッシュの姿が、はっきり見えていたようです。

涌井、今季8勝目。
ダルビッシュ、10勝目。

今日の西武の勝因は、前を走るダルビッシュの姿を見つめる、涌井の根性かもしれません。

ライバルとは・・・力ですネ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿