メモアール      

チョット一言

 藤岡がエースになれない所以

2010-04-17 | weblog


~~  ホークス  ~~


先発は、藤岡。
相性がいいはずの楽天に・・・4回もたなかった。

先発要員としての2年目。
もう、そろそろ落ち着いても・・・との、期待も無残。
神内に並んで、期待が裏目。

2回まで、抜群のピッチングでした、ストーレートに威力があり、3つの三振。
今日はいけそう・・・なんて、思った矢先の3回。
打者が2順目にまわったところを、とらえられて、
せっかく先制してもらったのにィ・・・・。
この回同点に、
そして4回、
大きく逆転されたァ~~~。

相手、楽天はエースの岩隈。
そんなに得点は望めない・・・だから、先制の2点は、大きかったはず。

エースとは、
ピンチになっても、粘り強く、自分なりに試合を作っていける・・・そんな、ピッチャー。
ただ、エースとはいえ、不調な時も。。。、
でも、駄目・・・を、何度も繰り返す事は無い。

でも、藤岡は・・・・・

即、監督に中継ぎを言い渡された・・・らしいです。

巽、神内、藤岡・・・と、せっかくつかんだ、先発の道を、自ら手放してしまった。

後は、藤岡の後をうまく抑えた、小椋が先発候補に・・・。
6連戦が暫く続きます・・・6番目の先発候補は、2軍からでしょうね。
新垣・・・かな??
でも、ファームの試合でまたしても暴投が続いていましたから・・・判らないところです。

さてさて・・・ですね。

明日デーゲームです、先発は大隣、期待を裏切らないで欲しいのですが???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿