メモアール      

チョット一言

 守護神馬原 KO!

2007-09-03 | weblog

一日中、ちょっと晴れたり曇ったり・・・・突然雨が降り出したり、
遠くの方で、雷の音がかすかに聞こえます。
季節の変わり目の荒れ空です。


ホークス、札幌ドームで対日ハム2戦目です。
劇的な勝利に酔ったまま札幌に乗り込んできたわけです。
今日も勝てそうな予感を引きずりながら、テレビの中継を見ていました。
日ハムの先発は八木・・・・昨年はこの八木に抑えられたものです。
今年は、苦手意識も少しは・・・・です。
若い力は、ひたすら、がむしゃらです。

ホークスの、先発はガトームソン 2 - 1 となった8回から篠原に交代です。
昨日良い終わり方をした、篠原に次を託したわけです。
このまま8回、9回と、篠原でしのぐのかなァ~~~~なんて、思ったのですが、
1アウトの後、三瀬に交代、9回1アウトを取ったところで、守護神馬原に交代です。
8回、9回と、篠原に託せなかったのですかね、
馬原君、昨日の御乱調を引きずりながらの、9回の投球です。
なんとなく、安心して見ていられない、守護神です。

不安的中、なんと、さよなら負けです。

溜息が一つ、風に消えました。





日本ハム3-2ソフトバンク
<日本ハム3-2ソフトバンク>◇2日◇札幌ドーム

  日本ハム八木、ソフトバンク・ガトームソンの両先発が序盤は投手戦を展開。
  3回までともに無失点と万全の立ち上がりだった。
  日本ハムは0-0の6回に稲葉が左前適時打を放ち、
  好投のガトームソンから先制。八木も6回まで3安打と完ぺきに抑えた。
  日本ハムは7回に逆転されたが、
  9回裏2死二、三塁から工藤の中前2点適時打でサヨナラ勝ちした。




ハイタッチで迎える
日本ハム対ソフトバンク 
小谷野の中飛を好捕した辻をハイタッチで迎えるガトームソン




肩を落とす馬原
日本ハム対ソフトバンク 
サヨナラ打を浴びた馬原は肩を落として引き揚げる




まさかのサヨナラ負け
日本ハム対ソフトバンク 
まさかのサヨナラ負けに、肩を落として引き揚げるソフトバンクナイン




  ロッテ負けたいました。
  ホークス、3日と4日は試合ありません。
  5日から過酷な9連戦、15日からは、地獄の10連戦に入ります。
  ピッチャーのやりくり大丈夫か??









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいったね (みのり)
2007-09-03 09:38:21
馬原はひどい出来の連続すぎます。

返信する
Re: みのりさんへ (memo)
2007-09-04 06:57:23
おはようございます。
守護神、馬原君少しお疲れ気味ですね。
セーブ王狙うのだったら、根性見せないとね、若さですかね、
見ている私たちは、あそこでやられると、ガッカリします。
明日から、魔の9連戦、15日から地獄の10連戦が始まります。
馬原君も乗り越えて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿