メモアール      

チョット一言

 川崎復帰

2007-06-08 | weblog

今日から交流戦、折り返しとなります。
ホークスは、広島市民球場で、対カープ戦です。
広島カープもホークス同様、交流戦では低迷しています。

勝たねばならない、両チームです。

今日はテレビで中継が有ります。
何と無く忙しくて、集中して見てはいられないのですが、
それでも・・・・良い試合になっています。
勝利への執念がぶつかり合った試合です。
傍観者としては、かなり面白い試合になっていますが、
見ている私は、息の抜けない、すご~~~~く、疲れる試合になっています。

川崎宗リン、今日から復帰です。
2、3日前から、1軍復帰の話は本人のオフィシャルサイトで、表明していたらしく、
結構早い時期に、この話は伝わってきていました。
今のホークスの状態を見て、じっとしてはいられなかったのでしょう。
王監督も、何か変化の片鱗でも・・・・そんな、苦渋の起用であった様に思えます。
スタメン入りは勿論ですが、9番と、思ったのですが、
なんと1番起用でした。

流れが変わった、とは思いませんが、
勝ちに対する執念が、ホークスの方が執拗に強かった・・・・そんな感じです。
先発、ガトームソン・・・・良くも無く、と言ってさほど悪いと言う風でもありませんでしたが。
ホームランを打たれて、先制されていましたね。
川崎宗の2ヶ月のブランクを思わせない、ファインプレーに、スッカリ目覚めた鷹は、
猛チャージです。
3,4,5番のクリンナップに、ほどよい当りが戻り、
今日は見ごたえのある、勝ち方でした。
ホッと、安心の一勝です。




ソフトB小久保が決勝打、連敗ストップ
<広島4-6ソフトバンク>◇8日◇広島


  ソフトバンクが逆転勝ちで連敗を2で止めた。
  0-3で迎えた6回にブキャナンのソロ、7回に多村のソロ、柴原の適時打で同点。
  再び勝ち越されたが、8回に多村の同点打の後、
  小久保が2死満塁で2点勝ち越し左前適時打を放って逆転に成功した。
  殊勲の小久保は「松中が必死でつないでくれたし、
  満塁ではボール球を打たないつもりで打席に入った。
  四球でも1点入りますから」と気迫で放った8回適時打を振り返った。
  この日1軍復帰の川崎をスタメン1番起用、
  首位打者大村を6番という王監督のテコ入れ策が、クリーンアップを目覚めさせた。



広島対ソフトバンク 
6回表ソフトバンク1死、右越え本塁打を放ったブキャナンを迎える川崎




広島対ソフトバンク 
7回表ソフトバンク無死、多村は右越え本塁打を放ち松中とハイタッチを交わす




広島対ソフトバンク 
8回表ソフトバンク2死満塁、小久保は勝ち越しの2点適時打を放つ




広島対ソフトバンク 
連敗ストップのソフトバンク。ナインは笑顔でハイタッチを交わす
馬原君、確か20セーブ目ですね、素晴らしいです。




  日ハム、14連勝、記録更新中、今日の森本はすばらしかった。
  西武、今日も負けました、7連敗中。
  交流戦の中間成績、日ハム、ロッテ、オリックス、楽天、を続いています。
  ペナントレースでの負け組が、交流戦では勝ち組に転じています。
  パ・リーグ、強しです。
  で、ホークスは・・・・8位です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿