メモアール      

チョット一言

「ハマのおじさん」誕生。

2007-01-20 | weblog



今日は大寒です。
一年で一番寒い時期なんですが、今年は暖冬だそうです。

昨日、電撃移籍の発表で驚かせた、工藤投手の横浜ベイスターズとの正式契約を済ませ、
横浜Bの一員として、会見に臨んでいました。
年俸、大幅downになった中で、兎に角野球の出来る環境を、喜んでいる様には、見えました。

ジャイアンツに7年いたのですね。
球界最年長プレイヤーとして努力し、それなりの成績を残している者へ、
はっきりとした見切りを出すなんて、やっぱりプロの世界なのでしょうか。
横浜Bでの更なる活躍を、陰ながら応援、期待しています。



工藤は緊張した面持ちで入団会見に出席。
「巨人への感謝の気持ちに変わりはないが、戦う時は敵。
巨人との開幕カード(3月30日~4月1日、横浜)で投げる気持ちはある」と、古巣との開幕対決に思いをはせた。

 背番号は長年背負ってきた「47」。
工藤は「大きな期待の表れ。
この番号を素晴らしいものにしたい」と抱負を述べるとともに、
横浜の投手陣について「若い選手を見て発奮し、自身の限界を作らず頑張りたい」と話した。

また、横浜での愛称に関して「『ハマのオジさん』でいいです」と笑いを誘った。





しのぶ&桃子がVへ出陣!女子ゴルフW杯いよいよ開幕

【サンシティー(南ア)18日】女子ゴルフの国・地域別対抗戦「第3回女子W杯」が、
19日から3日間、当地のゲーリープレーヤーCC(6466ヤード、パー72)で開催される。
2年ぶりの優勝を目指す日本は、上田桃子、諸見里しのぶの20歳コンビが出場。
ストロークプレーで争われる第1日は豪州ペアと同組になった。


今年も又、ゴルフのワールドカップが始まりました。
毎年の事ですが、夜中に放送(録画)が有ります。
こりもせず、今年も目をこすりこすり、見ています。
3日間の違ったパターンの競技で、順位が決まります。
初日の今日は、二人の成績の合計での順位、決定です。
アンダーバーで、回らなくては・・・・と、解説の方が言っていましたが・・・。
現在15オーバーだとか・・・・??

今夜は二日目になりますが・・・・・。


今日も良いお天気でした。
少し、暖かい夕暮れ時、夕日が綺麗でした。
沈む夕日が、大きな炎のように燃えながら落ちていきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々・・・・ (sakura235)
2007-01-21 12:25:45
新年そうそうmemoさまのブログでYBSを載せていただいて有難うございます。
今年もひそかに応援しなければと思っていたのですが、浜のおじさんも仁志も1年間怪我もなく順調なら去年の定位置よりはするのではと思っております。今年の日本シリーズは王さんと大矢さんで争いたいですね
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2007-01-21 21:12:23
今晩は、Sakuraさん。

今年、横浜Bには、ホークスから中継ぎのエース吉武も行っていますし、寺原も・・・・。

工藤投手の、野球人としての姿勢が、横浜の若い人のお手本になれば、横浜Bは恐いチームになりそうですね。
日本シリーズ、楽しみかも・・・・ですね。
もしそうなったら、横浜まで応援に行きますよ。
想像しただけでも、楽しいです。
返信する

コメントを投稿