メモアール      

チョット一言

 今日は、ITサークルOB会でした

2010-06-08 | weblog

 今日は、サークルの日でした。
 この4月から、今までのサークルのOBとして6名で立ち上げたサークルです。
 第2、第4、火曜日の月、2回程度集まっています。

 ちょっと大変なのは、市民センターの一室を借りる事かもしれません。
 今年、市民センターのクラブ協議会に参加していない事もあって、
 順当に、部屋の割り当てが中々です。
 どうしても、クラブ協議会に入っているサークルの方が優先されます。
 その辺は、こちらも猶予して、常に使うクラブ、サークルが無い時を・・・と、お願いしています。

 おまけに、今までは月末に次の月の教室の利用申請を出す事が出来たのですが、
 クラブ協議会に入っていない場合、一か月前に申請書を提出・・・と、云う条件があるようです。
 そんな訳で、利用したい日の、一か月前に部屋の利用申請書を出すために、
 ノコノコ出かけていかなくてはいけません。

 この辺が、クラブ協議会に入っているか否かで、大きく違います、差別的なものを感じますが、
 決まりですからねェ~~~仕方ないのかもしれまえん。
 もっと柔軟に・・・なんて、思ってしまいます。

 それでも、無料で一室を2時間、お借りできるのですから、良しとすべきでしょうか?

 とにかく、私達のサークルはいたって自由です。
 たもには、お茶を飲みながら話に花が咲いたりして・・・。
 でも、以前購入したテキストは順当に仕上がって行ってますし、
 何時も12時キリキリまで、PCにむかっています。
 今までになくまじめ(?)・・・に、取り組んでいる気がしています。

 これからも、暫くはこんな感じで楽しく、頑張っていこうと思っています。

 次の私たちのサークルは22日です。
 勉強の内容は、今日の続き・・・と、たわいもないお喋りです。
 良い、ストレス解消になっています。

 その意味では、楽しいサークルです。





6月のカレンダー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿