メモアール      

チョット一言

バラの花を見に行ってきました。

2006-05-28 | weblog



朝、娘が “グリーンパークのバラが綺麗らしいから、行こう
という事で、急いで家事を済ませ、11時頃に出かけました。

途中、最近出来た『ひびき食堂』に行ってみました。
この11日に開店したらしいので・・・。

学食を思い出しました。

そんな感じのお店です。
家族ずれや、お年寄りの方、宅配のドライバーの方達・・・色んな人で、イッパイでした。
お味は、値段の割には良い方だと思います。


それから、グリーンパークへ行きました。
入場料 一人・100円  駐車場代 300円 です。
公共施設ですので、リーズナブルなお値段です。

ここのところの雨で、花びらが少し傷んでいる物も有りましたが、
やはり、美しさは、抜群です。








グリーンの熊のモニュメントが迎えてくれました。







写真です。NO1








写真です。NO2






帰り、芦屋の『朴鶏の郷』(とと市場)に寄って・・・・、野菜やお魚を買いました。
以前から一度行ってみたいと、思っていましたので・・・・芦屋のハマユウ団地から山鹿への間に、最近出来たらしいのですが・・・・。

お魚が沢山でした。
鯵、鰯、はまち、赤目鯛・・・など色々です。
はまちは、オオブリで美味しそうでした。

お値段??
はまちは、それなりの良いお値段で~~~~でも、お買い得の様には思えましたが・・・・。
イカと鯛の切り身(鯛茶漬け用)と、お野菜、花の苗を、買って帰りました。

結構楽しい一日でした。







 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の花最高でしょう! (りこ)
2006-05-29 00:23:21
memoさんはもう寝ちゃったかな?

今夜は寝付けずにまだ起きてます。朝が心配ですが…。



グリーンパークは今日も人出が多かったでしょうか?

雨に降られた後だから少し痛んだ花もあったかもしれませんが、花花花で見ごたえがあったでしょ。



とと市場で美味しい物ゲットで今夜の夕食はお腹が

はちきれそうなほど食べたのかしら?

その細いからだですから少々食べても大丈夫ですね。

ひびき食堂安くて美味しければ行ってみたいです。
返信する
Re. りこさんへ (memo)
2006-05-29 01:59:26
深夜です、りこさん。



今日は、まだ寝ていません。

何と無く、今の所ユックリ有るんで、PC開いています。



りこさんの、お勧めの『海』のサイトで、面白い物を作ったんで、夢中になってしまって・・・・。

もうソロソロ、休みます。

「ひびき食堂」セルフですから、お安いですよ、結構食べても、1000円でお釣りがきます。

但し、出来立てでないので(出来立ての物も有りますが・・)

レンジなど置いてあって・・・、学食にちかいです。マア、美味しかったですよ。



グリーンパークは、今日も家族連れ等が多く

賑わっていました。バラは綺麗でした。
返信する
Unknown (sakura235)
2006-05-29 11:30:16
バラのお花綺麗ですね。アニメで堪能させていただきました。近くに綺麗なパークがあっていいですね。

ところで、パソコンの講座でブログを教えて下さるのですか?いろいろなテクニックを使えて羨ましいです。近かったら習いに伺いたいです
返信する
Re. Sakura235さんへ (memo)
2006-05-29 21:25:19
今晩は、Sakura235さん!



夕方、6時15分まで、仕事でした。



明日は、サークルです。

私はサークルとパソコンボランティア講座の両方に参加しています。

どちらも講師は同じ方です。

サークルの方は今年で4年目になります。

どちらのお勉強も、先生の方で課題を用意して下さっていますが、最近は私達の方で、解らない所等、質問して、教えていただく事も、多いです。

ブログの、大技、小技の質問も最近は多いですね。解っている人等は、お互いに教えあったりして、和やかにやっています。

私は、厚かましいから、ブログ上で頼んだり、メールして教えて頂いたりしています。

良い先生に巡り逢えて、本当に幸せです。

メンバーも、最初の頃から、変わりませんし、之も先生のお力に期すものが有ると思えます。

夢の様な、気持ちですが、Sakura235さんも、ご一緒でしたら、楽しいでしょうね夢ですかね・・・・。

私も又お邪魔させて頂きます。
返信する

コメントを投稿