メモアール      

チョット一言

 いざ、宮崎へ !

2009-02-15 | weblog





サムライJAPAN候補の33名が、宮崎に集結しました。

3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表合宿が
16日から22日まで宮崎市で行われます。

それに合わせて、代表候補選手のうち松坂(レッドソックス)らは14日に現地入りしていまたが、
神戸で自主トレーニングを行っていたイチロー(マリナーズ)や、
沖縄キャンプのダルビッシュ(日本ハム)らはこの日到着。
宮崎合宿には1次登録された42人中、33選手が参加。

16日から同市内で練習を開始します。

宮崎合宿は22日まで。
その後オーストラリア代表(24、25日、大阪)、
西武、巨人(28日、3月1日、東京)との強化試合をへて、
WBC1次ラウンド(5日開幕、東京ドーム)を戦います。

宮崎合宿ではベンチ入り28選手に絞り込まれます。

ではでは、宮崎へ・・・と、気持ちは馳せます、
イチローさんを見に行かなくては、3年後の次は・・・多分、イチロー不在の可能性もあります。
何としても、今年です。
宮崎合宿は、一週間ですからね。
しかも、多分週末は、大変な賑いが予想されますし、

ウィークデーの19日に出かけましょう・・・と、言う事になりました。
19日は、ホークスのキャンプへ行って、20日WBCのキャンプへ行く・・・。

さて次は、ホテルです。
ありません、ここ・・・っと、いうホテルは、もう一杯です。

仕方がありません、宮崎市内のビジネスホテルなら、何とか空室がありました。
朝食のみです、料金は格安です。
しかも温泉付き・・・これはちょっとラッキーでした。

しかも、県庁のすぐ裏手、場所的には、便利そうです。

始めて、ネット検索して、予約もネット。
ちょっとドキドキものでしたが、何とかうまくいきました。
ホテルの概要と、地図、予約完了のメール・・・などを、プリントして、一安心。

楽しみです。
今回、ホークスのキャンプは2度目です。
少しは、余裕を持って見て回れそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5名選考 (香hill)
2009-02-17 23:46:39
投手2名+保守1名+野手2名=合計5名が外れるようですが、気の毒ですね。
ネットでは下馬評が表示されています。
阪神の岩田投手x、松中選手△とか。
人事権は原監督にあるのでどんな決断をするか?見ものです。
返信する
28匹のサムライ (memo)
2009-02-18 21:37:34
確かに、5人が削られます。
4番は、村田、青木が良い線だと思われます。
で、3年前の経験をかう・・・となれば、松中もも有力です。
その辺に原監督らしさが出るのかもしれません、さて松中は・・・。
ファイアンツの、安部もちょっとのようですが、なんたって、ジャイアンツですからね。
馬原君も危ない所ですが、藤川のなんとなく危うい要素も見え隠れ・・・ですね。
さて、原監督の、武士の一徹がどう出るか、楽しみです。
返信する

コメントを投稿