メモアール      

チョット一言

 梅の花

2010-02-20 | weblog
 白野江植物公園の、クリスマスローズ展での一つ、一つは言うまでも無く、見事な物でした。
 でも、この植物公園には、まだまだきれいな花が沢山あります。
 
 今の時期はやっぱり、梅の花でしょうね。
 しだれ梅は、もう少し・・・って、感じでしたが・・・。

 梅一輪、一輪ほどの暖かさ・・・とは、いきませんでしたが、満開の梅の花の上を、 
 本当に忙しげに、メジロが飛び交っていました。
 10羽以上いたように見えましたが、せわしなく動く姿に、カメラには中々収めることは出来なくて、
 ただただ、瞬きもせずに見続けるだけでした。

 素敵な、早春の一コマでした。




チョット、判り辛いのですが、濃いピンクの紅梅と、うすい可愛いピンク色の梅の花の木が、
左右に重なり合って、立っています。
上の方では、濃淡のピンクの色が、混ざり合った感じで、とても綺麗・・・見事に満開の梅です。




 まだまだ5分咲きくらいでしたが、綺麗な枝垂れ梅を、写してきました。



<枝垂れ梅ー1<枝垂れ梅ー2
<枝垂れ梅ー3<枝垂れ梅-4
<枝垂れ梅ー5<枝垂れ梅ー6


画像の上で、クリックお願いします。
大きな画像に変わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿