メモアール      

チョット一言

 メダカ

2007-06-08 | weblog

今日も、気温28度。
夏日です。
でも、風は北西で、しかもちょっと強め。

その風が、我が家の中を通りぬけると、結構涼しい。
2階にある、この部屋は、北と西に窓が有り、
今の時期だと、少し寒いくらいです。
ただ、この部屋は夏は暑く、冬は寒い、分の悪い部屋です。
でも、結構私は、気に入っています。


外に出ると、やっぱり暑いです。
植木の水遣り、メダカの水連撥の水かえは、何時も午後、陽が落ちかけてから始めます。
メダカ11匹・・・・まだ元気です。
水替えの時は、網ですくいながら数を数えて、11匹いると安心します。

布袋草の根の部分に、卵を産み付けていたようです。
二つの布袋草の内、一つだけ別にして、小さい水連撥の方に入れていたら、
沢山の、メダカの稚魚が泳いでしました。






11匹、水連撥の中で、スゥ~~イスゥ~~イ泳いでいます。
最近卵を産んだらしいのですが、
どれくらいの数、成魚になるのでしょう。
何時生まれたものかは不明ですが、
体調は8mm位になっていました。

小さい透明な光が、ウヨウヨしています。
可愛いと言うよりは、神秘的です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿