メモアール      

チョット一言

 藤

2009-04-17 | weblog






 一昨年、ご近所さんから、少し大き目の藤の苗木をいただきました。
 昨年は、花がつかずに、

 今年はどうかなァ~~~~と、気にかけていましたが、
 たった一つ、藤の花が下がり始めました。

 エッエ~~~ッ、こんなものなのォ・・・と、ちょっとガッカリでしたが、
  
 どうも、我が家の御主人様が、昨年剪定ミスをしたらしいのです。
 花芽がつくはずの所を、バッサリと切り落としてしまったようです。

 しきりに、反省をしていました。
 
 反省おやじに免じて、たった一つの藤の花を、嬉しく眺めています。

 さて、来年はどれくらいの藤の花が、流れてくれるのでしょうか?




健気に・・・。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿