メモアール      

チョット一言

 チョット、春めいて

2010-02-22 | weblog

 風の中に雪の舞っていた雨水の19日。

 次の日から、チョット春が顔をのぞかせた気配です
 土曜、日曜と忙しく過ごして・・・クリスマスローズ展で買い求めてきた、
 濃い紫色のクリスマスローズの鉢が気にかかっていました。
 
 「今の時期でも、大丈夫だから鉢から掘り起こし根をほぐして、
 二まわり大き目の鉢に植え替えると良いですよ」 と教えられました。
 
 今日も、朝からいいお天気で、お昼少し前に植え替えを済ませました。
 土の中にまだ出てきそうな・・・そんな、芽がいくつか見えました。
 チョット、期待・・・蕾の芽だったら良いのにィ~~~なんて、
 
 柔らかい陽射しの中で、鉢の中の雑草取りをして・・・。

 新しい芽がいろいろ出てて、
 寒い冬を頑張って越してきたのよ~~~~と、話しかけられた気がします。

 穏やかで、のんびりとした、ひととき・・・。
 一通り終わらせて、水遣りをして完了。




柏葉紫陽花の新芽。
この色、何にたとえたら良いのでしょう・・・ 
毎年この色に魅せられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿