メモアール      

チョット一言

 ジャイアンツにまず1勝

2010-06-12 | weblog


~~  ホークス  ~~


セ・リーグに覇者、ジャイアンツを地元ドームに迎えての2連戦です。

今日の先発は和田君。
今日の1勝には、和田君の色んな記録が付いてくる訳で、
どうしても勝ちたい、零したくない1勝です。

ストレートの切れは抜群。
相手バッターにとって、ボールの出所が分かりにくい、タイミングの取り辛い、
和田君、今日は調子がよさそうです。

前半、毎回先頭バッターを出しながらも、
安部、ラミレス、小笠原のジャイアンツ重量打線を得意のストレートで、三振に・・・。
初回、プロ初出場のファースト太田のミスからの3得点を守り切って、
7回まで無失点で、2番手ファルケンボーグに交代。

和田君完投ペース・・・と、思ったのですが、7回、投球数が100球を越えた、
6回辺りから、足がつり始めたそうで、交代です。

前回、摂津が不覚にも2点差を追いつかれた事もあって、
今日は、ファルケンボーグが7回、8回と投げます。
抜群の安定感ですね、8回など3人でピシャリ。
処が、盤石なはずの守護神馬原君が・・・揺れた。

2点取られ、
2アウト2、3塁。
バッターは、高橋由伸、1本出ると逆転です。
危ない、危ない・・・勝利でした。

和田君、パ・リーグ単独トップの9勝目・・・杉内、涌井、岩隈を抜いた・・・。
交流戦では、今季負けなしの5勝目、通算では19勝。
全て、両リーブ通じてトップです。

相手、ジャイアンツの先発は、リーグトップの8勝を挙げている、東野。
決して、調子が悪いという事は無かった気がします、
東野、独特の横に逃げる、スライダーには、ホークスのバッターも手こずっていたようですが、
チョットしたチャンスを、生かしたホークスの勝ち・・・でした。
8回の、多村の1本も効いた・・・。

今日のデーゲームで、オリックスが勝っていました。
ここで、ホークス交流戦3連覇の夢は、断たれました。

和田君、今日の試合はこれからのリーグ戦を見越しての、投球だったのかもしれません。

さて、明日の先発は杉内。
今日の和田君の投球をみて、勝ちに行かねば・・・エースの意地を見たいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿