メモアール      

チョット一言

 ま・け・ま・し・た・連勝もオアズケ

2007-08-19 | weblog

百日紅です。


<
 マウスオン、お願いします 

今日、東北宮城の気温は23℃だったそうです。
ここ九州とは10℃近くも、気温差が有ります。

「今日は、良いね」と、王監督が言ったとか、言わなかったとか・・・・
列島の西から東に走っている、前線を境に、秋と夏とが同居している感じです。
これから、周期的に、前線が南に降りてきます、
そして空気のひんやりとした秋へと移行して行くのでしょうね。
と、言いつつもこの所の暑さも今がピークかもしれません、
高校野球の終わる頃には、夕暮れ時には少し爽やかな風が吹き始めるのでは・・・、
今日の空は、千切れ雲が沢山浮いていました。


ちょっと爽やかな、宮城の球場で、今日も楽天との二戦目です。
負けましたね、斉藤和で負けました。
連勝できずに、どちらかと言うと、黒星の方が先行しています。
大村は、登録抹消です。
多村は、腰痛を押してのスタメンですが・・・・見ていて忍びないです。
9月が天王山です、それまでに全面的な復帰を期待した方が、良いのでは・・・・。
小久保、松中がチビチビと、ヒットを打っていますし、本多は相変らず元気です。
後が続きません。
今日の敗因は、その辺かもしれません。
ピッチャーも・・・・と、首をかしげてしまいます。
そんなものでしょうね、
打者が元気な時は、おのずとピッチャーも、スッキリととした活躍が出来ています。




【ソフトB】斉藤和5回4失点で3敗目
  <楽天5-2ソフトバンク>◇18日◇フルキャスト宮城

  ソフトバンク斉藤和が序盤の失点が響いて3敗目を喫した。
  1回松中の犠飛で1点先制も、その裏、適時打3本を浴びて逆転を許した。
  2回から4回までは走者を与えず、一時は立ち直りかけたが、
  5回に1点を失い、5回4失点で降板した。
  松中が5回に13試合ぶりの14号ソロを放ったがおよばなかった。
  王監督は
  「(斉藤和は)ちょっとコントロールが悪かったな。すんなりいかないね。
  昨日(17日)勝って流れが変わると思ったんだけどね」
  と首をかしげていた。



猛打賞本多
2回表ソフトバンク2死一、二塁、
本多は一塁内野安打を放つ。この日は猛打賞




ガックリする 多村
7回表ソフトバンク2死二塁、
多村は二飛に倒れ、4打数無安打に終りガックリする




14号本塁打
5回表ソフトバンク2死、
松中は右越えに14号本塁打を放つ




杉本投手コーチ
杉本投手コーチにマウンドでアドバイスを受ける斉藤和(中央)らナイン




代打、川崎
9回表ソフトバンク無死、
代打で登場した川崎は空振りの三振に倒れる
宗君、目が充血してて、まだ熱が有りそうな顔でした。



  今日、札幌ドームのロッテ × 日ハム 戦、ロッテが勝っていました。
  又しても、ホークス3位に転落です。
  ホークス、明日の先発は、大隣・・・・・はて、さて 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (pure)
2007-08-19 11:31:44
おはようございます。
残暑厳しいですね。
白い百日紅、青い空に向かって綺麗に咲いていますね。
よく撮れています。
空に向かって、青い空と、白い百日紅を撮るのは、
首が疲れますね。
青と白のコントラストがとても素敵です。
返信する
Re: pureさんへ (memo)
2007-08-20 00:34:28
今晩は、お久し振りです。
pureさんのブログにも、中々コメント残せずにいます。
ここちょっと、周りがざわざわと忙しくて、来週辺りから少し落ち着きそうです。
百日紅、薄いピンク色の花が、多いらしいです。
白い百日紅はめずらしい・・・とか。
お隣には、チョット濃い目のピンク色の百日紅が咲いています。きれいですね。
カメラ、一眼レフがほしいのですが、中々です。
構図次第ですかしら・・・。
sakuraさんと電話でお話しました、お元気そうでしたが、まだまだのようですね。
早く、退院出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿