メモアール      

チョット一言

梅雨入りしたようです

2013-05-27 | weblog
 昨日は、風が強くて砂埃が舞い上がって、大変でした。
 今日は、朝から曇り空・・・お昼少し前に、
 九州・中国・四国地方が梅雨入りしたらしいと、発表がありました。
 暫くは、鬱陶しい季節が続く事になります。
 
 今年の夏は、暑くなりそうだとか・・・・。
 暑さに弱い私には、つらぁ~~~~い夏になりそうです。

 
 グリーンパークの熱帯生態園で見かけた、真っ赤な花。
 「南国さくら」と名札が付いていましたが・・・。
 色々、調べてみたのですが、よく解りませんでした。
 でも、花弁の感じがさくらに良く似ているようにも見えます。


 山もりの白バラ。
 美しいというよりは、圧巻です。


 黄色いバラの花。
 バックの緑が、うまい具合に濃く出てて、花の黄色が引き立ってます。


~~  ホークス  ~~


 さてさて、ホークスは・・・。
 中日に連勝して、登り竜に乗っかったァ~~~~と、喜んだのも束の間。
 神宮でヤクルトには1勝1敗。
 結局、借金は1のまま。
 エースの摂津は、不調。
 疲れが出た・・・との、解説でしたが、
 早すぎる。
 
 もう一度、エースに戻って欲しいのですが、

 あすから、東京ドームでジャイアンツとの2連戦。
 幾分心配な試合なんですが、せめて5分で福岡へ・・・です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿