メモアール      

チョット一言

 杉内、4勝目。

2010-04-16 | weblog


~~  ホークス  ~~


エース杉内が、粘りのピッチングで今季4勝目。
ハーラートップです。

前日、和田君が打たれながら、ランナーを出しながら、粘って勝った、
そんなことも刺激になっているようです。

多分、杉内自身はそれほど納得できるピッチングでは無かったのでは・・・それでも、試合を作れた。
チームを勝ちに・・・。
ピッチャーが、粘っこく投げていると、打つ方もそれに応えられるものです。

中盤は、何時もの杉内に戻って、持ち味のストレートで・・・。

今日の勝因は、
チームの扇の要・・・の、噴気だったようです。
不振の田上に代わって、リード面が評価され、開幕からマスクをつけている山崎。
打撃面では、チョット・・・何ですが、それでも首脳陣は目をつむって、正捕手の座に・・・。
そんなキャッチャー山崎が、4年ぶりのホームランを打ちました。
しかも、ホームでは初。
ホームランが出たのは、5回、その前の2回にもタイムリー・・と、今日は山崎デーでした。
で、杉内へのリードも、気分よく・・・なんでしょうね。
4回位から、我に返った杉内でした。

完投かなァ~~~と、思ったのですが、玉数がすごかった。
9回は小倉。
先発、5番目、6番目が不在のホークス。
どうも、6番目に小倉が・・・の、ようです。
とりあえず、日替わりの先発6番目・・・って、感じですね。

ホークス明日の先発は、藤岡、楽天はエース岩隈。
岩隈、2連敗してましたが、先日1勝目を挙げ、目覚めつつあります、要注意かも・・・。

杉内の奪三振、今日は9、惜しかった、あと1つで二桁でした。
奪三振数も49です、これもトップですね。

色々、狙ってる事、目標としている事・・・が、ありますからね、
勝利への気持ちもその辺から来てのかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿