メモアール      

チョット一言

 最終戦でした

2007-10-06 | weblog


今日は、ペナントレース最終戦です、しかもホーム球場の福岡ドームです。
相手は西武。
先発はホークス、新垣、西武はルーキーの岸。
ホークスは今年ルーキーに弱い、おまけにホークス先発は、ワイルドピッチ、最多の新垣です。
 0 - 6 と、シャットアウト寸前、松中のタイムリーで、かろうじて2点を返して、The end です。

今シーズン限りで、辞任の伊藤監督へのエールにしては、さみしい。
もっと、ホークス元気で、伊藤監督を送ってあげられたら・・・・。
西武26年ぶりのBクラス確定で・・・・責任だそうです。
過っては、西鉄ライオンズとして、福岡の球団でした。
もうすっかり、忘れてしまっています。






【ソフトB】最終戦黒星、CSで雪辱誓う
<ソフトバンク2-6西武>◇5日◇福岡ヤフードーム


  ソフトバンクは今季最終戦を白星で飾れなかった。
  先発新垣が5回途中2失点で降板すると、
  7回には中継ぎ陣の乱調で4失点を喫して勝負がついた。
  打線は9回に右ふくらはぎ痛からスタメンに復帰した松中が適時打を放つなど
  2点を取るのがやっとだった。
  勝ってクライマックスシリーズへの弾みをつけたかったが、逆の結果となってしまった。
  試合後、最終戦セレモニーに臨んだ王監督は
  「我々にはまだチャンスがあります。このまま1年を終わらせるわけにはいきません。
  27日には日本シリーズがあります。
  最後のチャンスを絶対にものにするんだという気持ちです」
  とファンの前で雪辱を誓った。




帰福した王監督
最終戦に向け帰福した王監督は笑顔を見せる




新垣最後まで暴投
ソフトバンク対西武 2回表西武2死二、三塁、
新垣は片岡のときに今季24個目の暴投で、三塁走者のG・G・佐藤が生還する




王さん不本意な144戦
ソフトバンク対西武 最終戦を終え場内1周をしながらファンに手を振る王監督