松山六角会

Board wargame club "Matsuyama-Rokkaku-kai"

第60回例会報告

2018年06月03日 18時08分26秒 | 例会報告
開催日:2018年06月03日(日)
時間:9:00~16:30
場所:富士教材さん

参加者:きんたさん りていくさん センパー

プレイされたゲーム
信長最大の危機(GJ)

1戦目
りていくさん:反織田 きんたさん:織田 センパー:神(チット引き担当)&反織田方参謀
織田は、まず六角を滅ぼし、浅井の小谷城を陥落させ、その後突如全力で本願寺攻めを開始。
武田参戦ターンに石山を落とし、カードで本願寺と和睦に成功。
こりゃ織田が勝っちゃう雰囲気か。
しかし、岩村に侵入した武田軍の山県・馬場隊を信長自身で迎撃に向かったところ、野戦であっさり敗北し、討ち死にしてしまいゲームオーバー。
反織田の勝利でした。
2戦目
りていくさん:織田 きんたさん:反織田 センパー:神(チット引き担当)&織田方参謀
織田はチットとサイコロの巡りが悪く、六角に手こずっているうちに本願寺が松永を滅ぼし、滝川一益を討ち取り、さらに武田も参戦。
山県・馬場が濃尾平野を荒らし回り、東海道を西進した信玄も、家康との合戦に勝利し浜松陥落…
というところで時間切れでしたが、浅井も朝倉も健在でしたし、羽柴秀吉も寝返ったので、織田はちょっと勝ち目なかったかなぁ。


今日も楽しい1日でした。
富士教材さん、参加のみなさん、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第60回例会のお知らせ | トップ | 第61回例会のお知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (きんた)
2018-06-03 18:56:08
楽しい例会でした。念願の本願寺和睦を達成する事ができました‼️そして初めて反織田でのプレイ。織田の難しさを改めて実感しました。何回しても面白い‼️
有難うございました (りていく)
2018-06-04 00:04:05
またお気に入りが増えました。
今日は結局のところ右往左往しただけでしたが、信長信者が一人増えたということで勘弁して下さい。

センパー様、身体のお加減いかがですか?

コメントを投稿

例会報告」カテゴリの最新記事