つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

こんばんは

2008-02-04 22:36:27 | Weblog
こんばんは
今朝は雪で犬の散歩ができませんでした。
あちらこちらで、雪害が出ているようですね。
そういえば、昔はここら辺ももう少し雪が
降っていたように思います。
まあ、70年以上も前の話ですが。
最近は、メールをいただくことが多くなりました。
このブログを見ていて下さる読者の方からの
メールです。中には、とても鋭い感覚の内容も
あり、とても楽しみになってきました。
こういうことなら、まだ日本もまんざらではないと
感じます。しかし、残念ながら、訴訟社会への
道を進んでいるのは、間違いないようです。
以前いただいたコメントを読みますと、医療面では
下手をすると訴訟対象になる例が、記載されています。
私の友人に医者がいるのですが、昨年の今頃は、ある大臣だったでしょうか、
「医者には研修は不要」というようなことを言われたとの
ことで残念がっておりました。