つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

県知事選挙

2007-01-23 22:25:15 | Weblog
こんばんは
宮崎県の知事選挙が
そのまんま東氏の当選となりました。
政党の応援を受けた候補者を圧倒して
の当選です。
知名度は東氏の方が上だったでしょうね。
彼の今後の活躍を期待します。
さて、有権者は政治に何を期待したら
いいのでしょうか。
私はやはり住みよい地域を作ってほしいです。
生活がしやすいことが第1ですね。
そのためにもなるべくお金がかからずに
生活ができること。
もうひとつは、治安がいいことです。
最近はホームレスの人も安住できない
時代です。弱者が安心して暮らせる
地域社会がいいですね。
こんな基礎的なことですが
地方政治に期待しています。