つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

研修

2007-07-24 21:22:49 | Weblog
こんばんは
孫が中学生の老人です。
夏休みに入りますが
先生方々も1学期ご苦労様でした。
扱いにくい生徒ばかりで
さぞや大変でしたでしょう。
近所の中学生を見てましても
そう感じます。
先生達はこの夏休みで十分に
英気を養ってもらいたいですね。
また、知識を幅広く吸収され
見聞を広めるために研修してください。
そういえば、近所の中学校の先生が
言ってましたが
最近の先生たちは、研修を取らないそうですね。
夏休みしか研修を深める時はないのでは。
さすれば、是非とも研修に努めていただきたい。