残しておきたい私の想い

ふと・・心に感じたこと・・・

きょうは母の日・・・

2012年05月13日 | 日記
母の日といっても、私に子供でもいれば感謝してもらえる立場なのでしょうが、残念ながら、うちの場合は、私が母に感謝するという日です。

母に何が食べたいか尋ねると、鰻・・らしいので、デパ地下に長焼を買いに行きました。ちょっと前までは、鰻屋さんでよく外食したものですが、最近は、母が一人前だと食べきれないと言うので、長焼を買ってくるようになりました。

ところが・・・・デパ地下で値段をみると、なんと、中サイズで¥2100、大で¥2300。

これを見た途端、母が、もういいわぁ・・・やめとく・・・そこまでしてまで、鰻食べたくないわ・・・・って。

どうしてもいらないというので、代わりに、母の日用の、綺麗なお寿司の詰め合わせを買ってきました。

いい歳をして、私の稼ぎがあまりないものですから、かえって母に気を遣わせてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、二人とも健康で、今日一日を過ごせたことに、感謝です。
また、明日から、二人で元気に生きられますように・・・ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (fumimina)
2012-05-14 00:11:25
こんばんわ!
目に浮かぶ状況ですね。
お母様も、十分気持ちを
解っていることでしょう。

よい、母の日になったのでは
返信する
ありがとう・・・ (estel)
2012-05-14 20:51:35
fumiminaさん、あなたがコメントを書いてくださった初めての方です とても嬉しいです。よい記念になりました。
返信する

コメントを投稿