自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「私の頭の中の消しゴム」見たよ

2005-09-12 21:32:57 | 映画感想
今日は「私の頭の中の消しゴム」見ました。
また携帯からなので、内容は省略します。
個人的には結構面白かったです。
泣けるだけの映画じゃなく結構笑える部分もある映画でした。
いい台詞が沢山ある映画ですねー。題名も台詞のひとつです。
ただ、号泣できる映画だと思っていたのですが、おいらは涙出そうなところは沢山あったのですが、涙でたのは最後だけでした。
ほかのお客さんでも明るくなって泣いていたのは一割ぐらいでした。
また、日本の原作を映画化したものので、話を知ってる人は多いかも。おいらはDVD買います。

追記・・・・思ったより泣けないかも知れませんが、楽しむ映画としては十分及第点が挙げられます。
見られるようならご覧になってみては?
ギャガの副社長も試写会挨拶で、この冬当社の一押し映画と紹介してましたよ!!
コメント (9)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 「容疑者室井慎次」見ました。 | トップ | 「マダガスカル」みました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・ (m52387177)
2005-09-12 21:38:35
携帯からの投稿は文字数に制限あって書きたいこと全部書けませんね。

とりあえずこの映画はそこそこお薦めです。

台詞が何個か印象にのこるいい映画ですよ。
私は消しゴム頭です。 (こっちゃん)
2005-09-13 14:02:00
観たんだね、とうとう。

観てしまったんだね。

おめっとー!

あのね、「やっぱり邦画好き・・・」さんも

泣けなかったって。

覚悟して行ったのにチョットがっかりだったみたい。

九段会館だったって言ってたよ。

m君とは違うみたい。

こっちゃんも試写会行けたら行ってみようと

まだまだ狙っているのだ~!



  こっちゃん
こっちゃん (m52387177)
2005-09-13 14:10:00
期待しすぎたせいか、泣けたのは最後だけで、しかも、ほろりって感じでした。

でも、内容はよかったですよー!



「ラブストーリー」ではあまり気になりませんでしたが、この作品で、ソ\ン・イェジンに惚れちゃいそうです。(笑)
この映画の (る)
2005-09-14 18:57:22
オフィシャルブログが

「やふ~さん」に出来てたよ~



今朝しってびつくり!
ギャガの (m53287177)
2005-09-14 21:06:30
副社長も、この冬この会社の一押しって、力が入ってました。

るさんも機会あったらみて、韓国映画にはまってください。
こんにちわ (やっぱり邦画好き…)
2005-09-22 12:08:04
私も泣けませんでしたが、韓国映画の中では好きな1作に入りました。
邦画好きさん (m52387177)
2005-09-22 17:26:11
そうですね、いい映画であることは間違いないとおいらも思います。



泣ける映画だと思うと肩透かしを受けるかもしれないですけどね。
あのドラマなんだ・・・ (shirokuro)
2005-11-17 20:25:58
あまりドラマ見ないけど永作博美さんと緒方直人?さんのドラマ見たよ。

ドラマの最後の方で子供と海かどこかで遊んでいるシーンで泣いたっけ・・・
しろくろさん (m52387177)
2005-11-17 21:16:22
この映画のおかげであのTVドラマもちょっと脚光浴びてますよね~。

再放送しないかなぁ?

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
私の頭の中の消しゴム (セルフセラピー)
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる.
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム (Kio -朔北-)
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지 ...