日々適当

hibitekitou

久しぶりにワンフェス行ってきた

pictures |2015-07-28
2012年の2月の以来…。
なんかずーっと仕事がかぶってて行けなかったんですよね。

幕張 15.07.26


とはいえ朝一から行く気力もなかったのでダラダラしていたら、会場到着が13時回ってて、じっくり見るには時間がちょっと足りなかった。
でまぁ写真を撮っていたわけですが、会場暗いし被写体は小さいしで、だから本当なら照明たいてある程度絞って撮影したいわけですが、開放でISO値上げて撮らざるませんでした。LEDライトみたいな装備をつけないとダメかね(けど、それを使う機会って僕の用途だと本当に少ないんだよねぇ)。

ということで、トリミングしたり画像をずいぶんと明るくしたりの加工を加えており、ちょっとノイジーでちょいと不満足です。

ワンフェス 15.07.26
+++MICHIRU IMAI online portfolio+++

下のやつ。不思議の国のアリスをモチーフにいくつかのモデルが展示されており、それがいい感じにレイアウト・ディスプレイされていて良い雰囲気でした。

ワンフェス 15.07.26
Piece

面白かったのは下のやつ。塗装のバリエーションで数種類展示されておりました。皆さん展示に使われるだけあり魅力的でしたですよ。もちろん原形の魅力あってのことなんでしょうが

ワンフェス 15.07.26
モデルパッショナ マテリアル

こちらのキャラクターは結構色々な所で見ました。人気なんすかね(艦これはアニメしか見たことない…)。

というわけで、アップロードするのも面倒なのでこれだけ。会場では200枚弱程撮っておりましたが…。あまりじっくりと吟味しつつ見て回れなかったので、ぱっと見て気に入ったやつを撮影していっていたわけですが、いやほんと、造形って難しいんだなぁって事を感じます。ちゃんとモデリングしたいなぁ(とか言っているうちはやらないんだよね(^^;)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。