日々適当
hibitekitou

映画鑑賞記録

movie/anime |2019-09-16

8月31日にこの素晴らしい世界に祝福を!紅伝説を観に行ったのですけど、もう一度9月12日に川崎のチネチッタに見に行きました。

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 [公式サイト]

原作小説は読んでなくてテレビシリーズだけ観ています。それを押さえた上で見たほうがいいと思う作品なのですけど、なので観客みんな世界観がわかった上で見ていると思われ、笑いが絶えなかったように思います。でまぁこの作品は爆発がとっても大事な要素なのですけどね。その音が川崎で見ると実に素晴らしかったのですね。だから川崎行けるならそこで見たらいいと思いますよと思いました。

「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」本予告第2弾

んで9月14日にヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-を観に行きました。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 - [公式サイト]

不幸な出来事の結果世間の注目を集めているかもしれません。あるいはそれで足を運んだという人もいるのかもしれません。
本来はテレビシリーズの外伝なので、テレビシリーズを押さえてから観た方がいいと思いますけど、それをすっ飛ばした人もいるかもしれません。 でもそんな人も感じるものがある映画になっているんじゃないでしょうか。
満足度が非常に高い映画として、例えばぴあ映画初日満足度ランキングでトップになっていたりしますね。
本来はテレビシリーズのファンのための映画って位置づけだろうと思われ、サイドストーリーに近い内容ですよね。テレビシリーズに連続する物語としての劇場版は、あの事件がなければ来年早々にも公開される予定だった 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ということになるはずです。劇場予告も鋭意制作中となってていつ公開かわからない状況となっていますが、じっと待ちたいと思いますです、はい。

そいえばこの映画のパンフレット、観に行った劇場では売り切れで買えなかったんですけどね、昨日新宿行った時に新宿ピカデリーに寄ったら手に入れることができました。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』予告

ところで是非とも観に行きたい映画が一つできております。

ロング・ウェイ・ノース - Long Way North - 地球のてっぺん [公式サイト]

観に行った人の評判が軒並みよろしい。2015年の映画で当時まだ存命だった高畑勲監督も大絶賛していたという作品ということで、しかして上映は非常に限られた劇場でしかやってないのですよね。個人的には東京都写真美術館が一番観に行きやすい場所ということになるわけで、とりあえず今月中は上映しているみたいなんでなんとか行きたいけど、劇場の混雑具合はどうなんだろうか。

コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。