日々適当

hibitekitou

2020年終わりました

etc |2021-01-01

終わりました。うっかり終わったこと書き忘れました。

2020年はいわゆるコロナ禍で、まぁそれは21年も続くのでしょうけど、思ったより在宅勤務日が少なかったのが反省点ですな。
世間は大変でした。っていうか2020年最終日の31日に日本国内過去最多ってのはスゴかったですね。検査数に依存する数字だろうから正月三ヶ日は減るだろうけど、この増加傾向は、そりゃ割と身近な範囲に感染者も出るわって感じです(同じビルにって範囲で感染者がいた模様)。

新型コロナについては本当に注意していきたいわけですけど、緊急事態宣言後の移動者数の減少により、電車空いている、道路空いてる、ってことで、一人旅(現地での人との接触は最小限)には非常に良い状況ではありました。おかげで車の走行距離が個人的には多く、今年後半で5000km超えました。まぁ11月後半に入るとほぼ人出は戻ったような印象はありましたから12月は出張以外での遠出はあんまりしませんでしたが。人手が戻ると感染者数が急激の増え出したわけですしね。

手賀沼 20.12.31

職場周りの空気も、当たり前に会議室が取られてそこで打ち合わせを行ってみたりして、リモートの会議が減る傾向にあるのは残念な限りだし、職場界隈での密な状況を回避する配慮もなされなくなっているし、年が明けたらそこがもうちょっとシャキッとして、(ワクチン行き渡ったり薬が開発されるまで)会議室に集まるの禁止とかなって欲しいものです。

ってことで、2020年が過ぎ去り21年に突入しているわけですが、まだ年賀状ができていません。が、生さだの冒頭のゴタゴタ(MCの遅刻w)を楽しんだので、そろそろ寝ようかなと思う次第です。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。