日々適当
hibitekitou

2018年も終わります

etc |2018-12-31
終わります。

手賀沼 18.12.31


今年はMacのメインマシンを買い換えたのが一番大きな買い物でしたか。
まさかMac Proが突然死ぬとはというところです。それでも2010年から使っていたマシンだから、そろそろメインマシンは乗り換えないとというタイミングではあり、だから本当は来年登場するというMac Proの新型を確認してからのつもりだったのだけど、それの登場にMac Proの寿命は間に合わず。けどどうせ新型Mac Proは手を出すには辛い価格帯になるだろうと予想されますんで、iMacを狙っていました。でも今年のモデルチェンジはありませんでした。幸いにもMac miniがフルモデルチェンジをしてくれたおかげで、とりあえずはそれでしのごうという気にさせてくれたのは助かったって思いつつ、Appleの手のひらで踊る感がなかなかにありましたな。来年も手のひらで踊っていくことになりましょう。

それ以外は、えーと、レンズは一本しか買ってない。smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited ね。年明け早々、リコーストアのセールでHD DAリミテッドレンズ福袋とやらが110000万円で売られてるようですが、さて、どうしましょ。と買う気があったとしても8袋限定らしいので勝てないような気もしますが。FA 77mm F1.8 Limitedは面白いです。面白いのだけど、うっかりシルバーを買っちゃったので、黒ボディのカメラにつけた時の違和感がなかなかなかでございました。
んで、Go Proをついに買ったのだけど、活用できていませんな。来年は活かしたいと思います。

ということで、来年もゆるゆると行きたいなぁと思うわけですけど、なるようにしかならんすな。
平穏無事にいけたらと思いまする。



こいつがヨーロッパを除くトヨタラインナップから消えてしまいました。カローラってブランドが嫌いなので、まぁこの車自体はカローラのラインナップから派生したモデル(カローラ・ハッチバックの後継モデル)らしいのだけど、別モデルってことでいいよね、カローラ店で売られてないし。ってことで2017年1月に購入していたわけですが。後継がカローララインに戻ってしまい残念な気分の2018年でございました。ヨーロッパだとワゴンもオーリス の名前で売ってるし、Netsあたりで輸入車扱いで売ればいいんじゃないかな(カローラスポーツが現行モデルである間にそうなったとしても買えないと思うけど)。
コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。