日々適当
hibitekitou

映画鑑賞記録

movie/anime |2019-06-15

先週、観てきたんですけどね。
KOMと略されるらしいゴジラ キング・オブ・モンスターズ [公式サイト] は、観に行ったとこ、設備更新しないかなぁと思いつつIMAXの劇場で観てきました。

邦題「GODZILLA ゴジラ」として2014年に公開された映画の続編となります。怪獣(ムートー)が現れゴジラにより倒された後の世界。その作品の監督はギャレス・エドワーズだったのだけど、今作では降板し、代わりに立ったのがマイケル・ドハティって人でゴジラ愛溢れるインタビューがネットに上がって話題になっていたのを目にし、かつ北米で評論家と一般客の間で評価が分かれていることから、これは観に行かねばと足を運んだ次第です。

よく言われている通り、人間ドラマ部分は雑というか、そんな印象を否定することができないものだったと思いますけど、怪獣映画部分は本当に素晴らしかった。さすがインタビューで「どんな映画にだって、ゴジラを加えればより良くなると僕は思っている。想像してごらんよ、「スター・ウォーズ」にゴジラを足したら、やばいだろ? 「七人の侍」だってさらに良くなる。54年版の「ゴジラ」にゴジラを足したら、ゴジラがダブルで登場してさらにやばい。」[映画.com] と語った人の作品でした。

Godzilla: King of the Monsters - Final Trailer - Now Playing In Theaters

で、この映画を観た後、同じ劇場でちょうどよく始まったのが『プロメア』 [公式サイト] です。せっかくなのでこれも観ました。
こちらはグレンラガンのコアスタッフによる作品ですな。熱い物語でした。絵の表現が面白いってところにまず目が行きますけど、音楽も素敵だしね、楽しい映画でしたですよ。

映画『プロメア』ロングPV 制作:TRIGGER  5月24日〈金〉全国公開

コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。