日々適当
hibitekitou

映画鑑賞記録

movie/anime |2017-11-18
ユーフォニアムを観た後、何を観に行ったか。って全然行ってないのですが。記録として。

思い起こせば、次に観に行ったのって先週行った

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜[公式サイト]

でしたよw 都内に劇場ではなかなかにおっさんたちが行列をしていたようですが、観に行った劇場はそこそこ空いていました(公開二日目)。でも来場者特典もパンフレットも無くなっておりました。用意された数が少なかったか、それなりの人数が見にきたのか。

テレビシリーズの流れのゆるーい感じで、この映画はこれでいいのだと思います。

で、次に行ったのが、これはイベント上映ってくくりで公開劇場もとても少ない

ヤマノススメ おもいでプレゼント

劇場で先行してBlu-rayが売られているし上映時間もとても短いのだけど、満足度の高い内容だったと思うですよ。第3期にも期待が持てるというものです。



そして今日見に行ったのが

GODZILLA 怪獣惑星 [公式サイト]

でございます。PPIが送るCGアニメーションなのだけど、作品数をこなしてきたプロダクションだけに、映像が良い意味でこなれていたと思うです。
設定上、ちょっと「?」って思う部分もあったのだけど、眠い目をこすりながらという状態で上映前に椅子に座っていたのが、見終わった頃にはお目々ぱっちりだったのだから、楽しんで見ていたのだと思います。

一定のカタルシスが生まれるに相違ないエンディングを迎えるのかと思いきや、絶望のままスタッフロールに突入していくという展開。思えば、こーいう物語でありがちな、計画がいちいち想定外に陥ってどうしたもんかという状況に陥った場面が少ししかなかったのだけど、そこから最後の絶望的な状況でどうするのかと思ったら、エンディング後に、あぁなるほど、そーいう事なのね、と。

エンディングで席を立つ癖がある人は、我慢して最後まで観ましょう。



って事で、ブレードランナーとか一部界隈で大評判のKUBOとか来月頭のガルパン最終章第一話とかスターウォーズとか中二病とかマジンガーZとか劇場で観たいかなって映画が結構ありやすな。



コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。