日々適当

hibitekitou

ほぉ、サポートですか

mac |2007-10-21
米アップル:新OS、ウィンドウズに対応 ビスタ、XPをサポート[毎日.jp]

記者の人、よく分かってないで書いているんじゃないか、と思いつつ。
BootCampを導入する以上、そのインストールについては当然サポートしてくるでしょう、アップルは。でもまぁ、あんまり期待しないほうがいいんじゃないかなぁって思います。OSのインストールや(Mac付属の機能を利用するための)ドライバを入れる所までぐらいじゃないかと。それでも、OSのインストールなんてしたことない、という人にはBootCampの敷居を下げる意味でも良いことだと思います。

さて、問題はBootCampで64bit Windowsがサポートされるかなのですが、でも、サポートしてくれないとこまるよなぁ…。
特にMac Proで4Gより大きいサイズのメモリを積んでいる場合、32bit Windowsで起動した時に、電力を無駄に消費している状況は貧乏人にはうれしくないし、業務用途においてはメモリを有効利用できない環境では、あまり積極的に推薦することができませんからね。

Windows版QuickTimeが64bitに対応するのとどっちが早いかなぁ…(ちなみに、Windows版64bit QuickTimeが存在しない現状には本気で困っている今日この頃です)。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。