日々適当

hibitekitou

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

movie/anime |2013-04-06
「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

花いろの物語はテレビで放送された内容で完結しているわけですけど、この映画はそのテレビで語られた時間の終盤付近にはさまれた物という感じでしょうか。テレビを観ている人には何の問題もなくすんなりと入り込み楽しむことができる構成だったと思います。
観た劇場は新宿バルト9でした。最前列方面には空きがあったものの、それより後ろは満席。大盛況といっていいんじゃないでしょうか。その観客の方々はテレビを観ていたんですかね。
と書いたのは、登場人物、舞台、ここに至るまでのバッググラウンド。そこいら編の説明が全くされていないのですね(想像は出来ると思うけど)。だからテレビを観ている人は非情に気分よく見れるんだけど、この話に初めて触れるよという人はどんな感想を持つんだろう。
でも、たぶんですけど、初見という人も楽しめるんじゃないかって思うんですよ。良くできていたと思います。間口は広いと思うし、テレビの延長線上にありながらその世界観を深める内容になっており、さすがという感じでしたな。上映時間がとても短いので、さくっと入ってご覧になるのも良いんじゃないでしょうか。上映劇場の数は少ないけど…


入場者特典はイラスト複製色紙とのことで、あたったのは菜子でした。緒花、民子、菜子、結名、巴の五種類だそうで。

P.A.WORKSはテレビ放送のものは、この作品の後にAnother, TARI TARI ときて、今期 RDG レッドデータガールが放送されておりまするな。まだ観てないけど。でまぁ TARI TARI の監督だった橋本昌和さん監督のクレしんの劇場版が20日からすな。あ,明日は完成披露試写会ですか。応募しなかったんで行けないけど。これが20日からだから、それまでにドラゴンボールを見に行っとかないとなぁ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
  ・