コメント
 
 
 
Pilot Era という8K撮影できる360度カメラ (ponkazu)
2019-04-11 12:50:39
m4gさん
RICOH THETA Z1の発売5月24日に決まりました、なんか娘の誕生日で縁起が良さそうですが、とても買えません。
iPadminiが到着してただ今そちらを楽しんでます、mini2から比べると相当薄く軽いです。
 
 
 
Unknown (m4g)
2019-04-11 20:15:54
発売日、出ましたねぇ。娘さんの誕生祝いとして一つ(^^)
にしても最初3月末発売という発表だったので、桜の撮影いけるって思っておりましたが、5月24日だと日本のほとんどの場所でダメだなぁと残念な気分になっております。

にしても iPad mini 2と比較してそんな感触なのですか。
自分もiPad mini 2使っていますんで、ますます欲しくなってくるじゃないですか(最近、強制再起動しないと画面が出ないなんてことがちょくちょく起こっていることもあるし…)
 
 
 
Pilot Era という8K撮影できる360度カメラ (ponkazu)
2019-04-12 17:19:57
m4gさん
コメント有り難うございます。
娘は写真屋の娘ですが、流石にTHETA は?
(でも初代のしろいTHETA プレゼントしてくれたのは娘なんです。)
年度末に社内で昇格したのでお祝いにブランドものの財布が欲しい
と言うので大枚はたいてプレゼントしました。(原資はα2台分のCB40000円ですが)

さてmini2と5ですがセルラーで比べますと、重さが約32g、薄さが1.4mmそれぞれ
ダイエットとなっています、この数字は結構感じます。
私は今回セルラーにしたのは、去年何処とかのMVOが事故を起こして混乱した時に
よその(今回はauにしましたが)SNS付きsimを入れて置けば、LineもFaceTimeも
使えるからです。特にMVNOのIIJは優秀でスピード低下などもあまり感じません。
それにauSimを選択するとドコモは140円高くなるSNS代が無料となります。

玉に移動中に読むKindleのコミックも老眼な私にも1ページ展開だと文字まで
十分楽しめます。

iPadPro10.5にはdocomoのSNS付きsimが刺さっていますので、3社一緒に落ちる
事はないと思いますのでとりあえずOKでしょう。(ほぼ仕事場から出ないのですが、汗)

と言うわけで、mini5如何ですか?という軽いお誘いです。
無視して下さい。
 
 
 
Unknown (m4g)
2019-04-12 22:11:43
セルラーにするか本当に悩むところで、年に数回、何かしらの理由でネットに繋がる機械が手元にないって事態が過去起こってて、その時は猛烈に必要性を感じるんですけど、でも年に数回片手で数えられる程度の回数だしなぁ、って思うとなかなか踏ん切れないところがあります。

iPad miniは本気で考えてまして、しかして最近なんだか出費が多いような気がしているので躊躇しているところです(^^)
とりあえず、iPad mini用のケースを個人的にiPad Proで利用しているメーカーがまだ出していないので、それが出てから考えようと思っているところでございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。